スポンサードリンク

2017年08月13日

現在人生に絶望中!!

人生これほど絶望することあるんだな。
本当にいろいろあるよ。生きてると。
けど生きてるからこそ味わえることもある。

とりあえず昨日の徹夜作業は無事クリアしてきたはず。
朝方の体のだるさ、眠気、寒気が半端なく年を
感じさせてくれた。モー無理はできない年齢だよね。

ってことで家に帰って寝ようとしたんだけど
考えることが多すぎて全く眠れない。
しょうがないのでランニングしてスタバに
来てコーヒーを飲んでる次第である(笑)

昨日も作業前にエスプレッソをドッピオ飲んでるからな。
神経が過敏になってるのかもしれない。
人間眠れないのと御飯が食べれないのが一番キツイ。
資本となる元だからな〜

強い精神力を持とうっと♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
へんな木
すごい生命力。壁をぶち破って力強く生えてる木。
これくらい強くなりたい。

相場は引き続き保有なし!!
今週は日経下がりそうだな〜
買い場か!?
posted by デビスマ at 14:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

20170811週間収支 +42,010

週間損益 

【YJFX】
■保有なし
20170811週刊収支

【楽天証券】
■保有なし
20161203週間収支

【SBI証券】
■保有なし
20170423週間収支

【松井証券】
■決済
(NISA)8728 東レ
997.6×1,000株=997,600円 → 持越 (2017/03/10)


ついにNISA処分!!
そしてNISAではじめての利益(笑)
いつも損切りしてた阿呆だからな〜

posted by デビスマ at 10:05| Comment(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

人生って我慢なん???

生きてると人生いろいろあるね。
一度きりの人生我慢し続ける必要はないと思う。

もちろん相場に我慢は必要である。
さっきも無駄なポジションを保有してしまった。
お酒が入って酔っぱらった結果なんだけど
とりあえず決済注文を出してねることにした。

まーそれはどーでもいい。
相場の我慢はまだ我慢できる。
しかし私生活も我慢する必要があるのだろうか。
すでに結構耐えている。さらに耐える必要が
あるのか最近疑問に思う。多くの人はいうだろう。
もっと我慢しろと。しかし元々我慢の人間ではない。

さてどーするかな・・・・
行動するなら早いうちにしよう。
もう決めた。おれはおれであろうと。
posted by デビスマ at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

ついに売ってやったぜ〜!!!

なんと東レを昨日の1025円くらいで売ってやったぜ〜!
NISA株なんで税金とられないぜ!!
NISAで初めての利益だぜーーーー。

しかも今日は爆下げしてるし珍しいこともあるもんだ。
このままするする下がるとは思えないけど
それにしてもいい判断をしたな。たまにはね。。

株も為替も何も持ってない状態。
気持ちいい状態です♪リスクは冒す必要ないからね。

これからも無理して保有するのはやめとこう。
株は買い目線。為替はショート目線。
そしてなるべく長く持たない!

posted by デビスマ at 20:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

悪材料出尽くしでアップ!

東レの決算前に売ろうと思ったけど
買値より低いしやめてもうた。
またNISAで買ってるのに損をするのは嫌だーーーー!

ってことで断腸の思いで売るのをやめた。
そしてそのまま会議。夕方まですっかり株のことを失念。
決算発表すら忘れていた(笑)

でさっきチェック。あれ!?
めちゃ上がってるやん♪
しかも決算は別に大したことなかったようだ。
悪材料出尽くしって書いてあるとこもあった。
世の中ようわからんね。
前回はこれでガッツリきっちり爆下げしたのに。

そしてNISA枠まだ20万くらいあった。
全体で120万になってるからまだ買えるのか。
何にしようかな〜
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ソフト白玉
母親とデートで銀ぶら。
すぐに疲れるらしくお茶ばっかりしてる(笑)
やっぱもう歳だね。親孝行せねば〜
posted by デビスマ at 19:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

何かを極めたい!

ふと思ったんだけど何も極めることができてない。
まー投資を極めれるのが一番理想なんだけど
並大抵のことでは極められないことくらいはわかる。
というか極めるという概念はないだろう。

ではスポーツや趣味なんかはどーだろうか。
ランニング、ビリヤード、ボルダリング。
どれも極めているものはない。

そもそも極めることなんかできないのではないか。
極めたと思った時点でそこから落ちていくしかない。
ならば常にやり続けて腕を磨いていく。

ってことで投資いがいでも何か真剣に続けていく
趣味を一つ作ろうと思う。何にするかなー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
近大マグロ
近畿大学が作ったマグロ!
はじめてくったー

トロにしたんだけど赤みのマグロって
感じだった!!
posted by デビスマ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする