スポンサードリンク

2016年08月30日

【これが現実】FX・株で地獄を見た人たち

【これが現実】FX・株で地獄を見た人たち
http://matome.naver.jp/odai/2135815333384149901

こんなの読んだら怖すぎて投資できないな。。
この人たちいま何してんだろ!?
このうちの何人くらいがまた復活できるのだろ・・・

やっぱり投資の世界は怖いね。恐ろしいね。
勝ってる人たちのブログしか最近みてないけど
世の中は負けてる人たちのほうが多いだろうな。

かくいう俺も今はちょいプラスくらいだと思うが
始めたときのマイナス200万含めるとまだまだ
損失のほーがでかいな。

とりあえずむちゃはしないで「命大事に」で行くとしよう。
posted by デビスマ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2兆円

日経は大幅だったんだけど東証1部売買代金は2兆円に届かず。
今後もぐいぐい上がっていくためにはそれなりの出来高が必要。

大きな台風がはじめて東北側から上陸するって
いわれてるけど相場にも新たな風が吹いてほしい!!

とりあえず今週は雇用統計もあるし激しく動きそうな相場が
期待できるかも。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
歯医者に通ってるんだけどやっと終わりそう。
なんで日本の歯医者は何回も通わせたがるんだろ??
海外だとまとめて一気に治療してくれた気がするんだけど・・・

歯医者も世の中に溢れかえってるようだから
コツコツ儲けていく必要があるのかな。
弁護士でも年収200万台がざらにいるみたいだし
世知辛い世の中になってきたものだ。。
posted by デビスマ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

日経平均爆上げ〜

権利確定日が過ぎてからの日経爆上げはいいね〜♪
けどおれが先週買った銘柄は全然あがっとらん(笑)
すぐ売ってやろうと思ったのにこりゃまたしばらくは保有か!?
とりあえず株主優待と株主配当もらえるからよしとしよう!

安値でいっぱい仕込んで株主配当生活とか楽しそう。
そー考えるとテレビでやってる配当生活者って勝ち組だよなー
そもそもそれなりのお金持ってないと色んな株買えないからな。。

株自体の損益を気にすることなく大量保有できる
御身分になってみたいぜ〜!!
posted by デビスマ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

アステラスのレーティング

アステラス製薬のレーティング
JPモルガン overweight継続
1,900円→2,000円

現在1,600円くらいだからまだまだ上昇余地あり!
いいね〜。

日本製紙はターゲットプライスちょいさげ。
レーティング情報 参照
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
金の成る木
金の成る木を発見♪

金の成る木
これで金運が変わるかな〜!!

posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

久しぶりの川越

久しぶりに川越にきた!
前回きたのはもう10年前くらいだろうか。
仕事できたのだがそのとき食べたまぐろらーめんが
忘れられない。ってことで今回も食べたかった
んだけど一緒に行った人たちに断られた(笑)

そう今回のメインは小江戸めぐりである。
川越 小江戸
雰囲気があるね。確かに食べ歩きも止まらない。
うまいもんがいっぱいである。

川越 小江戸
それにしてもかなり多くの人がいるな〜

川越 小江戸
ここまでバスが出てるが歩いてくるのもいい。
結構いろいろ見て回れるお店も存在する。

埼玉・川越観光のおすすめスポット50選。
人気な小江戸を散策しよう


posted by デビスマ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず優待狙いのNISA枠

NISA枠を使用して株主優待銘柄を仕込んでみた。
結局日本製紙、アステラス製薬、ビックカメラ株を
新規で購入。



日本製紙はクリネックスのトイレットペーパーが
お勧め。お尻を柔らかく包んでくれます!

ビックカメラはお買物券、アステラスは配当。
やっぱり株主優待もらえるのは嬉しい♪
これで利益も出たらいいんだけど・・・・(笑)
posted by デビスマ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする