スポンサードリンク
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2017年03月31日

回転寿司の差

この記事読むと回転寿司にもびっくりする
くらい差があるな。まー記事を鵜呑みにする気は
ないけど知ってて損がない話。

比べてる回転寿司屋2社とは、
再上場した〇シローと〇ら寿司かね。

東洋経済ONLINE参照
大手回転寿司チェーン2店を食べ比べてみた

イカの表面に切れ目を入れてアニサキスを
叩き潰すのは知ってたけど、マグロを指で潰して
本物か作り物かを判断するのははじめて聞いた〜

おれの職の知識は「美味しんぼ」がすべて
なんだよなー(笑)かなり役立ってるけど。。。

結局信じるのは自分の舌のみ。
自分がうまいと思うものはうまいし
不味いと思うものは不味い。
世間の評価はどうであれそれでいいじゃないの。

投資も自分が上がると思ったものを買って上がればいいし
下がると思ったものを売ればいい。
大概逆に動いてしまうけどそれは自己責任。
信じるのは己のみです!!
posted by デビスマ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

オフィス用品

アスクルの倉庫が火事になって
一極集中型の管理方法が見直されている。

元々利益を追求するために一極集中してたけど
実際に被害を受けると今度はリスク分散型管理が
見直されている。

いいと思っていたことでも一瞬にして悪くなるし、
よくないと思っていたことでも一瞬にして良くなる。
世の中何がいいかなんてわからないもんだね。

「アスクル」以外だと「カウネット」や「たのめーる」が有名かな。
カウネットはコクヨ、たのめーるは大塚商会とお客様も
この二つの会社に流れていそう。二社とも株価も順調だし有望だな。

コクヨの方眼ノートを愛用してるので是非とも
コクヨに頑張ってほし〜ね。
優待は500株からで文房具セットがもらえます。
posted by デビスマ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

配当いただきマンモス!

とりあえずもらえるもんは貰っときます!
っていっても東レだけなんだけどね。
明日からガッツリ下がるんかな!?

30超えてからはみんな健康の大切に気づき始めたという。
やっぱ若いうちは中々気づけないわな〜
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
たばこ
たばこは高いな〜
posted by デビスマ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

こんな相場でも

こんだけ日経が下げてるなかちゃーんと
上がってる株もある。そういう株をいつも持って
ないのが不思議である。(笑)

それにしてもよく下がるなー
そろそろ頂点だって評論してる人たちもでてきたし。

評論家の人たちって自分で実際に投資は
してないのかな!?不思議・・・・
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
spam
アメリカでも結構高いのね。。。
posted by デビスマ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20170326週間収支 +8,500

週間損益 +8,500

【YJFX】
■保有なし
週刊収支1月21日

【楽天証券】
■保有なし
20161203週間収支

【SBI証券】
■保有なし
20170225週刊収支

【松井証券】
■新規保有
(NISA)8728 東レ
1009.5×1,000株=1,00,950円 → 持越 (2017/03/10)

周囲の期待、プライド、ばつの悪い思いや失敗の恐怖など・・・
そういうものがすべて、市に直面するとどこかに
行ってしまい、ほんとに大事なことだけが残る。
人生を左右する分かれ道を選ぶとき、一番頼りになるのは、
いつかは死ぬ身だと知っていることだと思う。
スティーブ・ジョブズ

一度きりの人生、自分の人生、納得いくように生きよう。

posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

フルッタフルッタ

最近毎日飲んでるドリンクがある!
アサイードリンクである。
そこで気になったのが販売会社。
フルッタフルッタである。

数年前に上場してるようである。
上場時の価格60万から7万くらいに下がっている。
経営状態もあまりよくないようである。
それでもほしい。だって毎日飲んでるんだもの。



株主優待も結構いい。
ネットで商品が安く買えます。
そして最近株もちょっと活況を呈している。
マザーズで一番の低時価総額。これから動くかも!?
posted by デビスマ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする