スポンサードリンク

2017年06月28日

+2000円ゲットん

【YJFX】
■決済
ドル/円 111.715 ショート 1枚(2017/06/27)
ドル/円 111.515 決済   1枚(2017/06/27)

+2,000円
ごっつぁん!!
ジャブをいっぱい打つ。。。

さーて今日も仕事をがんばるかな。


posted by デビスマ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

SEESAAいつの間にか買収されたん!?

アフィリエイト広告サービス「A8.net」を運営する
ファンコミュニケーションズは6月23日、
「SeeSaaブログ」などを運営するシーサーの全株式を
取得し、子会社化すると発表した。買収価格は非公表。
シーサーのWebサービスと、ファンコミの
アフィリエイト広告サービスでシナジー効果を
発揮できるとしている。

SeeSaa買収 ファンコミ傘下に
ITmedia NEWS参照


続きを読む
posted by デビスマ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

東証の力強さ!!

タカタの破綻、東芝の2部降格。
もはやこれしきのことでは日経はビクとも
しないんだな。逆に日経は下げ渋ってたよ。
凄い時代がやってきたもんだ。

そして1部上場企業の大手だからといって
まったく安心ができない時代。
もはや同じ会社で一生涯を過ごすなんて
夢のまた夢になってきた。

まーおれには関係ないんだけどさ(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
生カキ
超でっかい生カキ!!これで1,500円。
でかすぎて食えないからナイフで4等分。。

ぶっちゃけ小さいほうがうまいな(笑)
posted by デビスマ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

ついにメガバンクに「大失職時代」がやってきた!

ついにメガバンクに「大失職時代」がやってきた!
現代ビジネス参照

超優秀なAIに仕事を奪われる

「私はこれから何をすればいいのですかね……」

大手信託銀行に勤める職員(40代後半)は喫煙所で
こう呟いた。彼は20年にわたって都内の支店で勤務
してきた内勤のベテラン職員だ。

営業マンが顧客からもらってきた契約書などの書類の
内容に誤りがないかをチェックしてきた。
このチェックを経ないと、上司に書類が渡らず、
決済ができない仕組みだった。

その仕事がなくなる。

この信託銀行では、人の手による書類チェックが
今年度から段階的に廃止されることになったからだ。
同行の課長(50代)が話す。

「彼らは現場を経験し、どこにどんな誤りが
潜んでいるのかを知り尽くした人材です。

たとえば、融資や投資の実行日が休日になっていないか。
投資商品ならば、顧客の資産や年収に比べて無理な
取引になっていないか。ハンコやチェックが漏れて
いないかなど、その確認は細部に及びます。

これまでの銀行業務では、そうした長年の経験の
積み重ねによって培われた能力が必要でした。

しかし、今後は書類が電子化され、手書きの書類が
なくなってしまうんです。
営業マンは各自タブレット端末を支給され、
そこに必要事項を打ち込んでいく。

コンピュータが入力ミスなどを指摘して、その場で
完璧な書類ができあがる。後はそれを上司に転送するだけ。

これまで重要視されてきた仕事が、IT化によって
あっさりと必要なくなってしまう。実に残酷な話です」

書類のチェックにあたっていた職員は全員の配置換えが
決まった。どの部署に異動するかはまだ決まっていない――。

続く・・・

続きを読む
posted by デビスマ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20170625週間収支 +19,153

週間損益 +19,153

【YJFX】
■保有なし
20170625週刊収支

【楽天証券】
■保有なし
20161203週間収支

【SBI証券】
■保有なし
20170423週間収支

【松井証券】
■保有中
(NISA)8728 東レ
997.6×1,000株=997,600円 → 持越 (2017/03/10)

どんだけ大きい会社でも最近は簡単に傾くな。
結局頼りになるのは自分の腕のみ!!!
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

東芝が東証2部に・・・

東芝が東証2部に格下げ。
ついにこんな日がきてしまうとは・・・
このままだと上場廃止の懸念もぬぐえないな。

株はガツンとさがりそう。
ってかまたマネーゲームがはじまる。
タカタの値動きが激しすぎてみてられない。

こんな企業が2部降格でも日経にはもはや
影響ないんかな!?よくよく考えりゃ凄い時代だ。
昔は山一證券が潰れるってときには
みんな諤々きてたのに。

まー人生いきてるといろんなことが起きるよね。
ありえないこともいっぱい起こる。

東芝
posted by デビスマ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする