スポンサードリンク
WS000453.JPG

2017年11月30日

ファーウェイ P10 lite

ファーウェイのP10 lite
本当はライカのダブルレンズがついたP10を
買いにいったのになぜか値段をみてliteに
直前でしてもうた(笑)
ファーウェイP10 lite

P10 liteだと3万くらい。
これかなりいいです。フリーテルのpriori4とは違う。

大体の設定が終了したんだけどマイネオSIMカードの
大きさが違うので現在変更中。
最近のスマホはほとんどがナノSIMのようです。

そしてマイネオのSIMカードはネットでしか
変更できないようです。店舗でもできなかった。

まーとりあえず家の中ではWiFiでネットには接続可能。
便利な世の中である。

ファーウェイP10 lite
ホームボタンの出し方がよくわからんかった。
下から上にスワイプすれば出るのね。
スマホ慣れしてないのがバレてまう・・・・
posted by デビスマ at 23:19| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

仮想通貨バブル!?

ついにリップル(XRP)やらネム(XEM)やらも
ビットコインに続けとばかりに上昇をはじめた!!
12万くらいしか投入してないけど3万くらいは
儲かってるんじゃないかな・・・・

手数料が高すぎて正直正確にはわからない(笑)
けど一日の値動きが10%超えたりするから
スリリングな感じはする。

完全にバブルだという人もいればまだまだこれから
だという人もいる。現にビットコインは120万を
超えてきた。80万くらいでも高すぎるって言われてたのに。

今では年末に向け200万を目指すのではと言ってる
人たちもいる。どっちに転ぶにせよほどほどの利益で
満足して足を洗うとしよう。
簡単に儲けすぎても人間よくない気がする・・・・

posted by デビスマ at 21:16| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

ダウが止まらないね。

どこまで過去最高値を更新し続けるんだ。
すげーな。ここからはチキンレース。
勝負におりたやつの負けですかね。
それともここでおりないといけないのか・・・

東レも子会社偽装ニュース報道されてたな。
日本の会社偽装しすぎ。うそばっかじゃん。
何を信じろというの。株は一気に下がり戻してた。
こりゃ他の会社も危ういね。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ケーキ
夜は紅茶とケーキをガッツリ。
最近甘いものに目がない。
posted by デビスマ at 23:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未払い残業代

電通が未払いの残業代23億ほどを支払うとか。
ってかここは平均給与1,250万くらいあるから
お金よりも時間を減らしたほうがいいのでは!?
って庶民は思っちゃうんだけどお金はいくら
あっても足りないということはないのか。。。

それにしても平均給与1,000万超えってすごいね。
外資や大手保険業界なら当たり前のように
超えてるって話もあるけど中小企業じゃ考えられない。

せっせと額に汗水たらして雀の涙を稼いでる
俺とは偉い違いです。ってか真面目に働くのは大事。
簡単に稼ぎすぎるとお金の大切差がわからなくなる。

お金自身に汚いとか黒いとかないけど
実際に使う側の人間が変わってしまえば
いくらでも悪にも毒にもなる。

そう考えるとオマハの賢人ウォーレン・バフェットは
どんだけお金持ってても人柄が変わらないのが凄いね。

おれも変わらないようにしよう。損ばかりしてても…
posted by デビスマ at 10:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

ビットコインが100万突破!どこまで・・・

ビットコインがついに100万超え。
仮想通貨はじめたときは60万くらいだった
から俺にもチャンスはあったはずなんだ・・・

そんなチャンスを相変わらずスルーしてる俺。
ビー玉のようなガラスのメンタマだな。
何回か買おうとボタンを押す手前まで
いったけど押せなかった。とんだチキンです。

けどリスクを考えると押さなかったのが正解。
だって俺がやりたいのは投機じゃなく投資。
なーんて負け惜しみを言ってみる。

そもそも仮想通貨に手を出してる時点で
夢は見てるはず。何倍、何十倍にもなる夢を。
そこは儚く散ってもいいから夢を買うべきだった。
今から!?いけるかな。

なんでもいいけどcoincheckって取引所として
国に承認されてないんだな。
通貨の取り扱い数が多いからっていってるけど
同じ通貨数を取り扱ってるZAIFは承認されてるし。
こりゃ万が一があるかも知れないから資金を
引き揚げといたほうがいいかな。一旦。

決着がついてから戻すでもいいよな。
わざわざリスクを冒す必要はない。

posted by デビスマ at 21:34| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

20171119週間収支 +1,437

週間損益 +1,437

【YJFX】
■保有中
20171126週刊収支
USD/JPY 110.021 ショート1枚(2017/09/13)
USD/JPY 113.633 ロング1枚(2017/11/10)

【楽天証券】
■保有なし
20161203週間収支

【SBI証券】
■保有なし
20170423週間収支

【松井証券】
■保有なし



ルールが大事!
最初と最後がおもろかった。
途中はようわからん。
先物の話だけど根幹は株でもFXでも
使えるお話だったと思う。
posted by デビスマ at 23:18| Comment(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする