スポンサードリンク

2016年04月05日

パナマ文書が世界を震撼させる!?

さっきネットニュース見てたら騒がしかったので
見て見たところスゲー機密文書が流出してるようだ。
その名も「パナマ文書」。

エドワード・スノーデン氏「史上最大のリークだ」。
世界の大富豪たちの金融取引を記した「パナマ文書」が流出

GIZMODO 参照

噂のタックスヘイブンね。
お金持ちたちが税金を払わなくて済む場所。
まさに世界の富豪からしてみたら天国。税金天国である。

そんなお金持ちたちのお金の流れが書かれているのがパナマ文書。
けどこれって別に違法ではないんだよね。
要は税金逃れをしてるだけ。庶民だとしれてるけどお金持ちに
とってみたら節税するだけで一般人が働くよりも利益になる。

そもそも無駄なお金を使ってる国にお金をゴッソリ持って
いかれるのが腹立つんだろう。

巨大企業・富裕層がいかにタックスヘイブンなどで
巨額の金を隠し持っているか暴露する「パナマ文書」が公表される

GIGAZINE 参照

まーお金持ち達にとってみたら迷惑の何者でもないだろう。
これを機に市場が不安定にならなければいいけど・・・・
posted by デビスマ at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡大変失礼致します。

この程、大変優秀なFX自動売買システムが
ございますのでご紹介させて頂きます。

http://ur0.xyz/thxy

こちら初期費用等はなく、利益が出た分の
成果報酬になります。

為替や株などの知識はまったく必要ございませんので
お気軽に取り組んで頂けたらと思います。

お手数おかけしますが
何卒ご確認の程よろしくお願い致します。
Posted by 富谷正尚 at 2016年04月15日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436256850

この記事へのトラックバック