スポンサードリンク

2017年01月18日

iDeCo知らないと損をする!?

金融機関が本当はずっとPRしたくなかった
最近話題のiDeCo(イデコ)とは?

Yahoo!ニュース参照

えっ!?このiDeCoって年金制度15年前からあったの??
まじか。全く知らんかった。完全な勉強不足。

"自営業や無職の人、及び民間のサラリーマンで
冒頭にお話しした「企業年金」という制度のない会社”
って元々かなりの人が含まれると思うけど・・・
企業年金なんかうちのような会社はないだろうしな。

"今年から一部の例外はあるものの、ほとんどのサラリーマン
や公務員、そして専業主婦に至るまで日本人であればほぼ
すべての人が加入できる対象"
になったらしい。ようは裾野が広がったってことね。

"15年間話題にならなかった理由、それは簡単です。
金融機関があまり儲からない"
これにつきますね。結局儲けの利幅が少ないものを
売りたくないってのが本音だろうな。
道理で俺みたいなパンピーは知らないわけだ。
ってかパンピーこそ知るべき制度だな。。。

NISAの次はiDeCoか。
日本人も資産運用を無視できない時代が来たな!!
posted by デビスマ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446048804

この記事へのトラックバック