スポンサードリンク
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2017年03月19日

高齢者のネットトラブル1位はアダルト

高齢者ネットトラブル、「アダルト情報」
60代でトップ…70代でも2位

Yahoo!ニュース参照

有料動画サイトをかたった架空請求など、
高齢者がインターネットを巡るトラブルに
巻き込まれるケースが目立っている。
今は高齢者の生活にもネットは欠かせないだけに、
きちんと対策を講じたい。

 高齢者のインターネット利用者は増える一方だ。
総務省の調査では、2010年末の65〜69歳の
ネット利用率は57%だったが、15年末には71%に
伸びた。70〜79歳でも39%から54%になった。

 それに伴い、高齢者のネット関連のトラブルも
増えている。国民生活センターによると、商品や
サービス全般に関する15年度の相談で、
「アダルト情報サイト」が60代でトップ、
70代で2位となった。ネットの会員制サービスなどの
「デジタルコンテンツ(全般)」も、60代で2位、
70代で3位だった。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
男はいくつになっても見たいよね〜(笑)
そしてパソコンやネットの知識がないから騙される。

たまに60代のオヤジから相談される内容そのまま。
男の弱みに付け込んだ卑劣なビジネスです。

そういやネットのエロビデオをなくせば出生率が上がる
のでは!?って言ってるやつもいたな。
ちょっと一理あるかも・・・・けど性犯罪も増えそう・・・
posted by デビスマ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック