スポンサードリンク

2017年04月18日

一番頼りになるのは・・・

人生を左右する分かれ道を選ぶとき、
一番頼りになるのは、いつかは死ぬ身だと知っている
ことだと私は思います。ほとんどのことが
―周囲の期待、プライド、ばつの悪い思いや失敗の恐怖など―
そういうものがすべて、死に直面するとどこかに行ってしまい、
本当に大事なことだけが残るからです。
自分はいつか死ぬという意識があれば、なにかを失うと
心配する落とし穴にはまらずにすむのです。
人とは脆弱なものです。自分の心に従わない理由などありません。

スティーブ・ジョブズ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そーだよなどうせいつかは朽ち果てる身。
大した人生でもないし守りに入る必要もない。

東京にはいつミサイルが飛んできてもおかしくないし
小さいことを気にしてても仕方がない。

とはいえ一度も死に直面したことがない
俺には怖いことだらけ。やっぱり相場が一番こわいかな・・・
posted by デビスマ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック