スポンサードリンク

2017年05月03日

就活生

この時期黒髪で白いワイシャツに
ピシッとしたスーツ姿の女性をよく見かける。
毎年いるけどこの時期だけの恰好だよね!?

ぶっちゃけ会社入って数か月で髪の毛は茶色く
なっていくし服装も変わっていく。
まじめな恰好してるの本当に最初だけ。

企業側もそういう恰好させて意味あるのだろうか?
真面目な場でちゃんとできるか判断してるのだろうか。
とはいえ結局はちゃんとしてるフリをしてるだけ。
繕っててもボロはすぐでるでしょ。

最近私服面接OKのところもあるみたいだけど
どっちでもいいと言われれば日本人はスーツで
いきますよ。右見て倣えですもん。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
麒麟麦酒
社会人になってかわったこと1位は・・・・
ビールがうまいと感じるようになったこと!!
大学生のころとかはぶっちゃけ嫌々のんでた。

麒麟麦酒
それが仕事終わりのビールといったら
うまいことうまいこと♪

麒麟麦酒
社会人にも楽しいことはいっぱいあるよ。
ただその楽しみを見つけれるかは自分次第!
がんばれ若人!!もっとがんばれオレ!!!



IPAとしては・・・・

posted by デビスマ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック