スポンサードリンク

2017年06月18日

ビル建て過ぎ

東京山手線の駅でビル建ててないとこ
ないんじゃない!?ってくらいそこら中で
オフィスビルやらマンションを建てまくってる。

いっぱい作るのはいいけど今から作ってる
ビルってある程度高い家賃とるよね!?
入れる会社も限られてくると思うけど。。

マンションも建てまくり。
世の中こんなに人いる!?ってくらい建ててる。

大阪出張いったときも結構ビルの建設してて
びっくり。日本中で建ててるんだな。
こりゃ一気に空室率上がりそうだな。

マンション
posted by デビスマ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

Japanese Post Office

Japanese Post Office
Post Office in Japan.
You can buy a stamp here.
Stamp a letter and post it.

Japanese Post Office
In Japan post is red.
You can find in lots of different places.
posted by デビスマ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

金融資産3,000万以上はアッパーマス層!!

野村総合研究所が定義している資産のランキング。

マス層:3,000万円未満
アッパーマス層:3,000万円以上、5,000万円未満
準富裕層:5,000万円以上、1億円未満
富裕層:1億円以上、5億円未満
超富裕層:5億円以上

日本の富裕層・超富裕層の世帯数は、2013年のピークを越えて増大
野村総合研究所参照

庶民はほとんどがマス層に所属するそうです。
日本国民の8割がここに所属する。
マス層の中でも3,000万円以上、5,000万円未満で
アッパーマス層に所属できる。マスの中で上位ということか。

このアッパーマス層に入れれば日本では純金融資産上位
20%に所属するということになる。
ってか超富裕層0.1%、富裕層2.1%、準富裕層6.1%と上3つで
8%くらいいるということか。

100人いたら8人は5,000万以上持ってることになるけど
結構多いな。さすが一億総中流と言われるだけの国である。
ここに先ほどのアッパーマス層の12.9%を足すと2割超え。

とはいえ最近は日本も金持ちと貧乏の差が凄い
開いてきたイメージ。小学校の給食費を払わないとか、
学資ローンの借金ニュースとかを見てると日本は
本当に豊かになってるのか疑問に思う・・・・・

まーとりあえずこのアッパーマス層に入れればちょっと
くらいは自信を持っていい気がするのでここを目指すと
しましょうか。

増やし方はがんばって貯金してその資金を投信に回す。
そして増やす!増殖させる!!増やしまくる!!!
これだね。

結局お金だけあっても増やせないとすぐになくなる気がする。
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

夢を見るのはこれからだ!

CMで映画の紹介をしてた。そのセリフ。
「夢を見るのはこれからだ」
いいセリフだね。ちょっとオヤジを思い出した。

50台後半で会社を辞めたときに、これから何を
するのか聞いたら同じようなことをいってた。
「俺には夢がある!これからの人生は
楽しむために生きるんだ」と。

なかなか言えないセリフである。
おっさんになってから言うのは簡単なことではない。
そして好きなことをやるにはお金がかかる。

オヤジもすぐに資金がショートしたらしく
ばーちゃんにたかってた(笑)
やっぱりサラリーマンの給料ってかなりの
安定収入なんだな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
やっぱりボーナスの平均額聞いて愕然としてる
人たちはいっぱいいるよーである。
【衝撃】2017夏のボーナスの平均額wwwwwwwwww

これって結局貯金額と似てて平均値算出しても意味
ないんじゃ・・・中央値・・・・って
もー人のボーナス気にしててもしょうがない気が。

転職したてなので新人と同じ寸志くらは
もらえるらしい。まーもらえないよりはいっか!!

posted by デビスマ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

汗水流して働く

あかんね。アカンよ。
まったく投資で資金が増えない。
ここまで増えないとは・・・・
どーすりゃいいんだ!?

とりあえず必死で仕事を頑張るしかないな。
アーリーリタイヤできると思ってたのに
このままだと定年後も必死に働くしかないぞ。

それにしても最近話題の仮想通貨の
値上がり感が半端ないね。
今から手を出すのはさすがに怖いけど。
何年か前に買わないかって言われたときに
買ってればおれもあっち側にいけたのかな??
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ginza
銀座の端のほうは意外と人がいない!
のんびりできる〜
posted by デビスマ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

慣れの恐ろしさ!

人間慣れって恐ろしいね。
北朝鮮がガンガンミサイル撃ち込んできても
最近はみんなシレッとしてる。
最初のときは明日日本が滅亡するんじゃねーか
くらいの勢いでニュース流れてたぜ!

福島の原発事故の後はみんなヤバいっていいながら
雨の日の外出をひかえたり、傘は必ずさしていた。
今では結構みんな気にしてないよね。

最近だとテロとか前より頻発してる気がするんだけど
相場も前より反応が薄くなって来た気がする。
イギリスのEU離脱やら、トランプ大統領の
アメリカ大統領当選なんかもあってみんな感覚がマヒして
きてるのかな!?

こういうときは気を付けてないと何かおきるよね!?
いい方向に起きるのか悪い方向で起きるのかは知らんけど。

平凡すぎてもなれてしまうけど、刺激的すぎても
慣れてしまう人間が一番怖いな〜
posted by デビスマ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする