スポンサードリンク

2017年04月22日

17歳!?



夢みるアドレセンスのグループ最年少17歳の
京佳が初めての写真集を出すという。
いつもなら興味ないが17歳でこのバディは反則だろ!!

マイナビニュース参照

おっさんをドキドキさせるなんて
やっぱり反則だろ!!?
posted by デビスマ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

一番頼りになるのは・・・

人生を左右する分かれ道を選ぶとき、
一番頼りになるのは、いつかは死ぬ身だと知っている
ことだと私は思います。ほとんどのことが
―周囲の期待、プライド、ばつの悪い思いや失敗の恐怖など―
そういうものがすべて、死に直面するとどこかに行ってしまい、
本当に大事なことだけが残るからです。
自分はいつか死ぬという意識があれば、なにかを失うと
心配する落とし穴にはまらずにすむのです。
人とは脆弱なものです。自分の心に従わない理由などありません。

スティーブ・ジョブズ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そーだよなどうせいつかは朽ち果てる身。
大した人生でもないし守りに入る必要もない。

東京にはいつミサイルが飛んできてもおかしくないし
小さいことを気にしてても仕方がない。

とはいえ一度も死に直面したことがない
俺には怖いことだらけ。やっぱり相場が一番こわいかな・・・
posted by デビスマ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

花咲く日

会社に入社してから先輩にもらったブルーベリー。
かれこれ十数年育ててるのではないだろうか。
水やりを怠り何回も枯らしかけているがそれでも
まだ育ってくれてる。

そんなブルーベリーが今年は珍しく花をいっぱい
咲かせそうだ!過去一度だけ花咲いたけど実はなってない。

今年は花とともにたくさんの実をつけそうだな〜
やっぱりコツコツ続けてるといつかは花ひらくのかな。

投資も負けじとコツコツ続けていくとしよう。
そのうちいつかきっと・・・・・

posted by デビスマ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本がなくなるなら。

ミサイルが飛んできて一瞬のうちに
おれたちの存在がなくなってしまうのなら
お金持っててもしょうがないから
明日からは株買いまくりだよね。

みんな同じ考え方だったら明日からは
日経爆上げじゃね!?

外国人の方たちは関係ないから爆売りなのかな?
防衛関連株が上がってるけど日本が存続
しないと意味ないよな。

ドル円為替とかはその場合どうなるんだ。

とりあえず今日ブルーベリーの苗買ってきたから
おれはこれを育てることにしよう。
何も起きなければ来年にはたくさん美味しい
ブルーベリーの実をつけてくれるだろう。

希望を持たないとね。。。。
posted by デビスマ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

サイレントタクシー

今巷で話題のサイレントタクシー。
要は無駄なおしゃべりは一切しなくて
いいタクシーのようである。

まー確かに機嫌悪い時や眠いときなど
あんまりしゃべりたくない時もあるけどね。
それでもタクシーの運転手は面白い人が意外と多い。

基本ケチなんで多少遠くても自分の足で歩く派
なんだけど仕事でしゃーなく乗る場合もある。

こないだ乗った運転手はいかに自分のブレーキ
テクニックが凄いかという話を終始してた。
話をするだけでなく実際に走ってるときに
ブレーキングテクニックを披露してくれた。

夜中だったので正直早く家に帰りたいな〜って思ったけど(笑)

とは言え最近は人とあまり話したくないし
自分の空間で仕事できることから大学正にも
人気の就職先らしい。

働く側からみてもサイレントタクシーは需要があるんだろうな。。
posted by デビスマ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

靴のかかと修理

靴
靴のかかとが削れてるので自分で直してみることに。

靴
ペンチではがすと釘が。
これはハンマー裏側のくぎ抜きで。

靴
釘を抜いたらこんどは紙やすりで表面を
平らにする。そこにボンドで買ってきた新しい
かかとをペタッとね。
乾いたら釘を三本トントンします。
これが意外と難しい。

靴
カッターで余った周りを削ってさらに紙やすり。
そのあと靴墨できれいにして終了〜

靴
大きさがちょっと違うし釘がちょい
曲がってる(笑)まーはじめてにしては上出来か。。
posted by デビスマ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする