スポンサードリンク

2017年09月12日

世の中信用がすべてなんだな〜

家を借りるときに新審査があるんだけど結構シビア。
審査段階では源泉徴収票、直近3ヶ月の給料明細などの
提出をもとめられた。

さらに転職したてだと内定通知書とかもいるらしい。
なんて厳しいんだと思ってたんだけど立場が逆だと
当たり前だとも思う。

ちゃんとした人に住んでほしいしお金もちゃんと払ってほしい。
あとやっぱり学生は嫌だな。部屋を汚しそうなイメージがある。
一番は掃除好きな社会人一人暮らし女子。
なんか部屋を綺麗に使用してくれそうである。

自分の立場から見てるとわからないことでも
相手の立場に立ってみると色々わかってくる。
わかってはいても中々できないですね〜

家を借りるときどーしても見てしまうのが大島てるサイト!
やはり自己物件かどうかは気になります。
それにしても便利なサイト作ったな〜
どうやって情報集めてるんだろ。不思議。。
posted by デビスマ at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

諸事情があり家さがし!!

色々あって家を探してるなう!
東京ってやっぱり高いんだな〜

家賃10万くらい払っても20平米強です。
ほぼワンルームです。
ベッドとテレビ置いたらなんもできないな。

そう考えると高級マンションとか住んでる
人たちってやっぱり凄いんだなー。
別に大してメリットないと思うけど。
部屋狭いほうが掃除らくだし。
精神統一しやすいし。落ち着くし。
負け惜しみじゃないし。。。

物件探しっていがいと勉強になる。
投資用マンションとか買うなら一回は住んでみた
ほうがいいんじゃないかってくらい。
住んでみないとわからないこともたくさんある。

騒音
・いつもはめっちゃ静かだけど朝5時くらいに
トラックの抜け道になっている(今すんでいるとこ)

ごみ
・やたらと生ごみを捨てる人がいて異臭を放っている
(今住んでるとこの隣マンション)


・へんな人が朝からいつも騒いでいる
(今住んでるとこの商店街)

住んでみないと絶対にわからなかったこと。
物件選ぶのって相当難しいと思う。
ましてや高い買い物だからひよるわな。

posted by デビスマ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

ミニマリストじゃないけど物を減らす!!

とりあえず極限まで物を減らそうと思う。
必要なものしか買わない生活を送る。
物を買うことで豊かになれないと思うから
実際にモノを買わない生活を送ってみる。

それにしても家賃ってやっぱ高いな〜
家賃収入があるってもしかして素晴らしいかも。
いまから物件買って人に貸すのはさすがに
リスクが高すぎるだろうけど。。。

都心では結構物件足りてないよ。
すぐになくなっていく!!
単身者が多いんだからやるならやっぱワンルーム投資かな。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
MISO味噌
味噌がならんでいるレストラン。
やっぱ日本人の味だね。ほっとするわ〜
posted by デビスマ at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

イチローと言う男の凄さ!

毎日何かしらの記録を更新してるイチロー
って男は本当に凄いね!!
しかも淡々と記録を塗り替えていってる。

日本人として誇りに思うべきだね。
けど日本のお金持ちたちは日本ではなく
海外でみんな暮らす。

それだけ金持ち達には日本の税金が
高いのだろう。そういう意味で日本は
格差が開いたとは言え未だに中流人社会
なのだろう。

あー早く金持ちになっていっぱい
税金払いたいな〜
posted by デビスマ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

新しいパソコンのIntel True Key消したい!!

IT業界に勤めて結構経つけどここまで悪質なソフトウェアは
みたことないなってのが「Intel True Key」ってソフト。
アドビのFlash Playerを入れたときに自動インストールされた
らしいんだけどインストール方法もかなり悪質。

プロンプトは上がらずに裏でインストール。
インストール後もインストーラーは自動消滅。
そのあとはいかにも便利なふりしてパスワード管理を
しまっせって感じでネットサーフィン時に登場。

いざアンインストールしようと思っていても消せないように
功名に仕組まれている。

◆悪質な理由
・コントロールパネルのプログラムと機能から削除できない。
(そもそも表示されない仕様に変わった模様)
・C:\ProgramData\Intel Securityの直下にアンインストーラーが
存在したが現在はそれすら表示されない仕様。
・msconfigなどで調べても一切情報が出てこない。
意図的に隠してるとしか思えない・・・・

ここまでくるとマルウェアよりよっぽど悪質である。
このブログがすごい参考になったけどそれでもまだ
アンインストールできてないです。
黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition
Flash Player のマルウェア導入機能が素晴らしい件

やっぱFlash Playerはクソだ!!
どう考えてもスティーブ・ジョブズが言っていたように
世界を悪くしてる。

引き続きこのTrue Keyをパソコンから抹消する方法を
調べてまいります。わかったら報告します。
ってか知ってる人がいたら教えてほしい!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ライス
やっぱり日本人は米だな。うまい!!

posted by デビスマ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

世界は誰を中心に回っている!?

キャバクラの世界でも自分中心に考えてる人が
上にのし上がっていくという。
結局他人ばかり気にしている人間は成功しない
ということか。。。

けど人間回りの目が気になる。
おれなんか特にそうである。
回りの目ばかりを気にしているといっても過言ではない。
けどある一定ラインを超えるとどーでもよくなる。
大して気にしてないのかな(笑)

それにしてもミサイルや実験やりまくってんのに
全然円高にならんな〜。ここら辺が底なのかね。
株も全く下がりそうにないし。。。

アメリカは今日レーバーデーで相場お休みなのね。
夜もあんまり動かないということか。
こりゃ男は黙って静観だな。
posted by デビスマ at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする