スポンサードリンク

2017年04月27日

800万儲けただと!?

知り合いが今年に入って800万ほど儲けているらしい。
ついに何かを掴んだのかな!?

自分も儲けたいのに儲けられないジレンマ。
正直悔しいです。なんてあさましい人間なんだろう。

まー彼は年収も1,200万ほど稼いでるらしい。
自営業的なことをやってるらしい。←あやしい(笑)

とりあえずここは素直にどうやって儲けたのか
聞いてみよう!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
最近またテレビで投資詐欺系の話が取り上げられてるな。
若作りのおばちゃんで7億をみんなから集めてるとか
どんなトーク術を持ってるんだ!?

確かに若いころは目鼻立ちのパッチリしたかわい子ちゃん
だったみたいだけど・・・・

結局みんなリスクなく自分の資金を増やしたい。
自分の信頼できる人間がやってて儲かるというので
あれば自分も同じように投資する。
しかしそれがリスクになっていることに気づいてない。

本当に金の成る木があるのであれば誰にも
言わないのではないだろうか。
世の中そうそう簡単に儲かる話はないですよ。。。
posted by デビスマ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

一喜一憂

やっぱり小心者なおれ。
株がちょっと上がれば喜ぶし、
下がればごっつへこむ。
いまだに少量の株で一喜一憂できる。

ここまで成長がない人間もめずらしい。
心はいまだにフレッシュ。新人である。

そういえば最近新人を凄い目にする。
そりゃそうだ。4月なんだから。
自分にもこんな初々しい時期があったのかと
暖かい目でみてしまう。

やっぱり若いっていいね。
一番の資産である。
若さだけは金ではどうしょうもない。
人間なくなってはじめて気づく、大切なものに。
所詮はそういう生き物である。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
タリーズ
コーヒーショップで興味深い話をしてたのを
盗み聞いていた。

「結局結婚するのは自分が好きなタイプとは
別の人。付き合う人と結婚する人は別の人。
だから今はチャラい人と付き合ってるんだ〜」

ぱっと横を向くと喋っていたのは女子高生。
ませすぎだろ!!お前に何がわかる!?(笑)

モチロンこころの中で言いました〜
posted by デビスマ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ファンデリー

社員がみんな管理栄養士の会社。
そんな社員たちが毎日食べるお弁当の
相談に乗ってくれます!

こんな会社あるんだなー
お年寄りが増えてる現代ではこういう
サービスはかかせなくなっていくだろうな。

もちろんおれが発見したわけではなく
録画してたカンブリア宮殿で知った次第であります。
そしてテレビでやるってことはある程度
みんな検索済み(笑)便利な世の中です。

資本が大事。やっぱ食べる物も重要になってくるよな。
ラーメンばっかり食ってる俺は気を付けないと・・・
けど辞めれません!!だってうまいんだもの。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
コーヒー
ほっと一息コーヒー。
これも辞めれない。

体に悪いって昔は言われてたけど
最近はもっぱら評判がいい。
180度変わったね。

世間の評価なんてそんなもの。
自分が判断すればいい。。。

posted by デビスマ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

GPIFが買ってる銘柄

GPIF年金
GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)通称クジラが
買ってる銘柄はやっぱり大手ばっかりだな〜

そして車や銀行なんかが多い。
やっぱり日本を支えてる企業を買ってるんだな。
ソニー買ってるなら東芝買ってあげればいいのに。。

年金も早く10年選手でももらえるようにしてほしい。
働くのしんどいわー(笑)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ウォルマート
世界一のお店ウォルマート。
そんな売り上げあるんだな。
お店は広すぎるせいかそんな人いないんだけど。。
posted by デビスマ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

NISA塩漬けだな。

NISAで買った株はとりあえず塩漬けにしておこう!
なぜか俺が買うと日経自体が年初来安値を突破していく。

人を見る目どころか株を見る目もないのだろう。
人に騙されやすいタイプは株(相場)にも騙されやすいのだろう。

日経がもっと下がるようだとiDeCoの運用でも
考えてみるかな〜。税金的にはかなりお得のようだし。
実際は60まで生き残れるかわからんけど。。。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
友達の家庭は夫婦そろって700万くらい稼いでるから
かなり裕福な家庭である。それなのに毎月赤字。

そんなことある!?と思って聞いてるとあるみたい。
・毎晩外食で数万
・旦那はギャンブル狂い
・嫁は美容とファッション狂い
・マンション、高級車のローン
・高額な保険

と、湯水のごとく毎月使ってるらしい。
そして極め付けは旦那の女遊び。これがひどい。
まだシッポは掴めてないらしいんだけど探偵にも
依頼してるらしい。これが高い。

世の中いろんな夫婦の形があるね。
こういう話を聞いてると最近の若人が結婚したくない。
というのは、ごもっともな話であると思ってしまう。

幸せってなんですか??



posted by デビスマ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

膠着状態

日経平均のジリ貧ぐあいがすごいな。
なんだかさすがにガツンと下がりそうな気がする。
ってかすでに俺が持ってる銘柄は下がりはじめてる(笑)

こんな相場でも儲けてる人たちはいるんだな〜
凄いの一言。毎日ブログ読んでても秘訣がわからん。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ワイン
アメリカのワインはボトルも桁違いにでかい!
そして安い。やっぱ体でかいからな〜
posted by デビスマ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする