スポンサードリンク

2017年07月15日

松井証券

松井証券の残高って一日遅れで
表示されるんだよなー

例えば15日に株がメッチャさがって10万
損したとしてもその日の資産総額に
反映されない。きっと夜にバッチが走るから
なんだろうけどリアルタイムの世界なんだから
速攻で反映してほしー

それともおれが見てるとこが間違ってる!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
響ウィスキー
すっかり呑み助のイメージが定着。
お土産も最近常にお酒。まーそれくらい飲んでるけど(笑)

夏場はぶっ倒れないためにも水分補給
大切だからね。つねに喉を麗しておかないと!!

響うまいな〜
posted by デビスマ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

マクドナルドっていつの間にか復活したん??

仕事の移動の合間などでふと立ち寄るマクドナルド、
最近混んできた印象です。

マクドナルドといえば、なんといっても2014年7月に
発覚した使用期限切れ鶏肉の混入問題で客足が
遠ざかったことがまだ記憶に新しいと思います。
さらにその後、商品に異物が混入しているという
クレームが多発し、顧客の信頼を一気に失いました。

あのとき筆者は、「信用は築くには時間がかかるが、
失うのは一瞬だ」という古くからの言い伝えを身に
しみて感じたものです。
しかし一方で、少し嬉しかったことも否定しません。

それというのも、やや不謹慎かもしれませんが、いつも
利用するお店が空いていて「快適に仕事などに利用できる」
と思ったからでした。ただ、あそこまで空いてくると
「閉店してしまうのではないか」と心配もしていました。

しかし、最近のマックには随分とお客が戻って
きたように思います。一時は全く見かけなかった
親子連れも目にします。移動の合間にちょっと資料を
見る場所にしては空席が少なく気を使うように
なりましたが、お店は繁盛しているように見えます
ので引き続き利用できるのだと安心もしています。

マクドナルドの復活は本物か?
Yahoo!ニュース参照
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
浜松町から大門に歩いていく途中のマクドナルドが
大行列になってて気になった。だっていままで
結構ガラガラだったのに最近凄い人がいるんだもの。

やっぱりマクドナルドはいつの間にか復活してたんだな。
信頼ってのは失うのは簡単だけど取り戻すのは難しい。
並大抵の努力ではもとに戻せない。

ってことはマクドナルドは相当な努力をしてるってことか。
過去の失敗を忘れて同じ事件を起こさないように
してほしーね〜

久しぶりにマクドのハンバーガーでも食ってみるか〜♪


posted by デビスマ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

イデコってハードル高いな。

イデコでもはじめようかと思ってたんだけど
結構ハードルたかいな。会社との兼ね合いもある。
いちいち会社に確認するのもめんどいんだよなー
他にやってる人がいればいいんだけど・・・

基本みんな投資に興味がない。
世の中意外と投資に興味がないみたい。
まーお金が確実に増えるわけではないしね。
一種のギャンブルだと思ってる人が多い。
実際に損するしね。。。

とはいえ貯蓄型の保険に入るくらいなら
よっぽどいいと思うんだけどね。
どうせ貯蓄型保険も途中解約元本割れ危険の
可能性もかなり高いわけだし。

イデコなら毎年控除されるし。
今はふるさと納税がもてはやされてるけど
そのうちイデコになるのかな〜
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
チャーハン
チャーハン作ってみた。
火を止めてからレタスをいれるとうまい。
やっぱりパリパリ感は必要だね。。
posted by デビスマ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

東証の力強さ!!

タカタの破綻、東芝の2部降格。
もはやこれしきのことでは日経はビクとも
しないんだな。逆に日経は下げ渋ってたよ。
凄い時代がやってきたもんだ。

そして1部上場企業の大手だからといって
まったく安心ができない時代。
もはや同じ会社で一生涯を過ごすなんて
夢のまた夢になってきた。

まーおれには関係ないんだけどさ(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
生カキ
超でっかい生カキ!!これで1,500円。
でかすぎて食えないからナイフで4等分。。

ぶっちゃけ小さいほうがうまいな(笑)
posted by デビスマ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

東芝が東証2部に・・・

東芝が東証2部に格下げ。
ついにこんな日がきてしまうとは・・・
このままだと上場廃止の懸念もぬぐえないな。

株はガツンとさがりそう。
ってかまたマネーゲームがはじまる。
タカタの値動きが激しすぎてみてられない。

こんな企業が2部降格でも日経にはもはや
影響ないんかな!?よくよく考えりゃ凄い時代だ。
昔は山一證券が潰れるってときには
みんな諤々きてたのに。

まー人生いきてるといろんなことが起きるよね。
ありえないこともいっぱい起こる。

東芝
posted by デビスマ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

東芝株が慌ただしくなりそうだな

東芝の半導体子会社の売却先最終調整に
はいったようである。高値で売れるといいけど
仮に高値で売れても残った東芝ってなんか長所あるん?

シャープみたいに丸っと買ってもらわないと
復活って中々できない気がするけど・・・・・

とはいえここまでの大手。
給料はいまだにいいんだね。
ボーナスも結構でてるとか。。
なんでやねーん!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ネクタイケース
むかーし友達にもらったネクタイケース!
形をくずさずにカバンに入れておけるから便利。
物持ちいいなー俺。。。

ネクタイケース
夏場はクールビズなんでネクタイしないけど
いざってときのためにこれに入れてカバンに
持ち歩いてる。結構便利。かさばるけど(笑)
posted by デビスマ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする