スポンサードリンク

2016年12月26日

パッとしない相場だな。

外人がもう休みに入ってしまったのか動きが大人しい。
やっぱ勝ち組は年末慌ただしくトレードなんて
しないよな〜(笑)

とりあえず年納の仕事も無事終わったことだし
来年に備えてなんか新しいことでもはじめるかね〜

最近疲れてて特になんもやってない気がする。
やっぱ人間成長しないとね。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ウサギ
正月はこんな感じで過ごすかね(笑)
posted by デビスマ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

絶好調だけど・・・・

ダウやら日経平均やら絶好調で上昇してるけど
今までの不安要素はどこにいったんだ??

・ギリシャ問題
・イギリスユーロ離脱
・中国経済の失速
・トランプ大統領

などなど色々あったはずなんだけど
総じていいニュースしか耳に入ってこない。

イギリスが離脱したときなんかすげー問題に
なってたのに今では何事もなかったかのように
みんな生活してる。世の中怖いね。

トランプ大統領が誕生すると世界が終わるくらいの
ことを評論家達はこぞって言っていたのに
いざ誕生が決定すると手のひら返しで予想してたと
いう始末。

世の中嘘つきしかいませんな。。。

posted by デビスマ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

日経持ちこたえるね〜

もー年末までは2万を目指す展開なのかね。
こりゃ来年も力強く上がっていっちゃうのかね。
あーおれが株に持ってないときに限ってヤダヤダ。。
一体全体どーなってやがんだ!

それにしてもまじでセンスねーや。
為替ははショートばっかりだし。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
紅茶
最近は家で紅茶。
うまいね。紅茶は家で飲んでもかなりうまい♪
posted by デビスマ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

エルテス

エルテス値段つかずに終わったようだ。
勢いがある銘柄はいいね。

12月はIPOラッシュ!一つくらいあたればいいのに。。
とりあえずお金も追加したし、SBI証券で
申し込みまくるしかないな。。。

そーいやドル円売れてたな。
あとで確認してみよーっと!!
posted by デビスマ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

楽天証券 -2,030,851

とりあえず楽天証券から資金を引き揚げた。
楽天証券のツールマーケットスピードが使えなくなると
痛いので無料使用条件の口座残高30万だけ残しておこうかと。

しかしよくよく無料条件を読むと信用口座開設でも
条件クリアになってる。ラッキーである。
一時期信用取引で莫大な利益を得ようと口座を開いたことがある。
怖くてあまり使ってなのだが(笑)

ということで楽天証券に入金していた2,030,851
まるっと出金!!!

これで何をするかってSBI証券に移します。
そーなんです。IPO狙いの資金が必要なんです。

東証マザーズに上場するZMPがほしいんや!
今回こそはマジで当てにいくぜ〜♪


posted by デビスマ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ダウ4日連続最高値

ダウの押せ押せムードはもはや止まらないね。
トランプだろうがヒラリーだろうが市場関係者に
とってはもはや関係ないのかもね。

とりあえずこの上昇相場の恩恵をあずかろうとしてる。
チキンレースに乗って儲けようとしてる。
ここから個人が買いに走って損をするパターン。

ドル円もトンデモナイチャートになってるし。
短期間で120円から100円の間を右往左往。
いくらでも儲けるチャンスはあるはずなのに
損をする一方。

儲けれるってことは損をするってことの
表裏一体でもあるのか。
それにしてもやっぱり損をしてる人のほうが多い気がする。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
昨日から地方出張で富山にきてるんだけどやっぱり寒い。
そして転職した会社の元同僚になぜか富山であう。
向こうも富山出張。仕事は基本的にはうまくやってるらしい。

給料も弊社にいたときより多少アップしたとか。
いままでそこまで会社の給料を気にしたことがなかった
けどやっぱり給料は重要だね。

ちなみに給料を気にしなかった理由としてはすぐに投資で
いくらでも稼げると思ってたから。とんだ勘違いだったけど(笑)

みんないろいろ環境が変わってる。時代は移り変わる。
時代とともに人も変わる努力しないとだな。
posted by デビスマ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする