スポンサードリンク

2017年05月01日

アパート融資の膨張警戒

アパート融資の膨張警戒=建設過剰で空室増も―日銀
Yahoo!ニュース参照

銀行が賃貸住宅の建設資金を個人に貸し出す
「アパートローン」が膨張を続けている。
日銀によると、2016年の融資額は前年比21.1%増の
3兆7860億円に達し、比較可能な10年以降で最大。
しかし、過剰な貸家建設で空室が増え、ローンを
返済できなくなる大家が続出することも懸念されて
おり、日銀は警戒を強めている。

 アパートローンの借り手は土地などの担保を
持っているため、地方銀行などは積極的に融資を
増やしてきた。融資額は最近5年間で1.7倍に膨らみ、
銀行界でも「融資が不自然に伸びている金融機関が
ある」(地銀関係者)と、局所的な過熱が指摘され
始めている。

 日銀は「物件の収益性を見極めて貸しているのか
疑わしい例もある」(幹部)と判断。
不便な立地での貸家建設など、実需を無視した事業に
まで銀行が融資をすれば、住宅バブルを生みかねないと
みている。このため、17年度は銀行の立ち入り検査(考査)
でアパートローンの審査体制を重点的に点検する方針だ。

続きを読む
posted by デビスマ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

フランスの安心感!

フランス大統領まだ決定したわけでは
ないのにマクロンさん優勢になると
凄い安心感が生まれてる。

日経平均もダウも200以上のアゲアゲムード!
これ以上EU離脱されたら困るもんね。
さすがにルペンさんはないのかな。
これで万が一逆転したら凄いことになるだろうな〜

二度あることは三度ある。
今年はなんでもありの年だと思うけど・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
グラノーラ
コーヒーショップでこんな健康食品
売ってるんだな。
コーヒー自体もすっかり健康ドリンクに
なってるよーだけど。

コーヒー屋の株もかなり上がってるな〜
posted by デビスマ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

フランス大統領選前!

さて今週末はいよいよフランス大統領選!
一体全体どうなることやら。。

金曜日の日経の動きは前回ブリグジットのときと
似てる気がした。選挙前に上昇していざ選挙で
驚きの結果がでてしまい月曜から爆下げ!!

トランプ大統領も誕生したしこれ以上何が
起きてももー驚きません(笑)
今回は意外と売りで勝負してる人もいるんかな!?

ま〜結果を知ってるのは相場のみです。
月曜楽しみにしてましょう!
posted by デビスマ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本郵政株が急落

日本郵政株が急落、豪社で数千億円規模の
減損処理検討−一部報道


日本郵政の株価が午後に急落。
一時前日比5.3%安と2016年11月以来の日中下落幅となった。
国際物流事業の海外子会社で数千億円規模の減損処理を
検討していると一部で伝えられた。市場では同事業の
低迷はすでに知られており、株価への影響は一時的と
の見方が出ている。

  日経ビジネス電子版は20日、日本郵政が15年に
6200億円で買収した豪物流会社トール・ホールディングスの
減損処理を検討しており、損失は数千億円規模となる
見込みと報じた。日本郵政は同日夕、「トール社の
のれんの扱いについては、同社の業績が計画に達して
いないことから減損の要否を含め、現在、検討中」との
コメントを発表した。

Bloomberg参照
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
海外企業を買収してやらかしてるとこ多いな〜
東芝同様致命的にならなければいいけど・・・

やっぱ日本企業が慣れないことすると
いい結果にはならんな。背伸びしすぎ。


posted by デビスマ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

10億稼いだ男の転落人生

おもしろすぎて続けて全部読んじゃった!
天国と地獄を見てるけどこのポジティブ
シンキングは凄いね。

【第1回】マルサって、あの有名なマルサ!?
【第2回】夜10時過ぎに国税局へ マルサの皆さん、働き過ぎでしょ
【第3回】モテたくて始めたキャバクラのボーイから店長へ!
【第4回】わずか1か月で資金3倍! こんなに簡単に儲かる取引があったとは
【第5回】六本木のキャバクラはとにかく高いぞ!? 1週間で飽きた
【第6回】1億ポンドの買いポジションで、ついに評価益が10億円に!
【第7回】1億6000万円の納税指令!「ちょっとだけ、まけてもらえませんか?」
【第8回】年利はなんと14.6%! 毎日5万円超の延滞税が積み上がっていく
【第9回】もう一度FXでリベンジ! 種銭は差し押さえを免れた”ヒミツのお金”
【最終回】1億6000万円の負債と引き換えに手に入れたプライスレスな経験
FX脱税で転落、3億円超の負債を負った磯貝清明氏の現在 Yahoo!ニュース参照

現在の金額を見るとほぼ返し終わった気に
なるのが不思議。5,000万とかふつうの人だと
途方もない金額なんだけどな〜

それにしてもジェットコースター人生。
俺みたいな小心者には耐えられないな・・・・

とは言え一度きりの人生こういうのも悪くないのかな。
posted by デビスマ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

ミサイル

結局発射したのか・・・
まー直後に爆発したようだけど
万が一標的が日本で、飛んできてたらと
思うとゾッとするな。

しかもアメリカの大統領もトランプさん。
なんだか一歩も引かない気がする。

日本は平和でのほほーんとしてるけど
世界ではもしかしてとんでもないことが
起きてるのかもしれない。

朝鮮半島の緊迫は過去最大とか。
韓国ではガスマスクが売れに売れてるとか。
そういや日本でも大阪のシェルター会社が
すげー問い合わせがあるっていってたな。

のんびりしてるのは俺だけか・・・
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

M04 ガスマスクタイプ ダブルファン フルフェイス ゴーグル BK
価格:4010円(税込、送料別) (2017/4/16時点)



最低限の準備はしてたほーがいいのかな。



ガスマスクくらいは用意するか。
ミサイル飛んできたら役に立つのかわからんけど・・・



それにしても最近はなんでもネットで
売ってるんだな。ヤマト運輸が忙しいわけだ。



頼んでるのは俺たちだけど。
申し訳ないです。

ただ平日配送されても受け取れないです。
毎回いないのに毎回不在届けが入ってる。
すみません。。
posted by デビスマ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする