スポンサードリンク

2017年08月30日

北ミサイル北海道を超える。。。

なんかどんどんエスカレートしてるな。
日本の上空を超えるのは8年ぶりとか・・・・
えっ!?てか8年前にも超えていったの。
全然知らない。覚えてないだけかな。
人間の、俺の、記憶なんてそんなもんかな。

今回も円高にガッツリ動いたけどそのあとは
ドル高にゆるやかに戻してる。

なんかホリエモンがJアラートうるせーってツイート
してたけど、おれの格安SIMフォンなんかおとなしい
もんだったぜ〜。そもそもミサイルが飛んできてから
4分しかないなら逃げようないしね。
世の中には知らないほうが幸せなこともいっぱいある。

8年前の日本の上空をミサイルが飛んでいったときは
為替はいったいどのような動きをしたのだろうか。
今回も同じように動いているのだろうか。
ちょっと調べてみるかな。。。

9月9日は北朝鮮の建国記念日。
一体全体何が起きるのだろうか!?
それとも何も起きないのだろうか。

ふつーに考えるとミサイルや〇実験をして
円高にグイーンと動いたあと徐々に円安に戻る。
けど世の中凡人じゃ想像もできないことが起きるからな。

築地マグロ
築地のマグロ解体。
日本でマグロ解体免許持ってる人って
8人しかいないの!?

そのうちの一人はキスマイの横尾くん??
posted by デビスマ at 12:51| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

ジャクソンホール

確かに相場の停滞感が半端ない。
というか動きがあんまりない。

がっつり下がる気配は全くないが日経に感して
言えば上がる気配もない。

株式週間展望=「ジャクソンホール後」為替動向注視
Yahoo!ニュース参照

ジャクソンホール後にまた相場が慌ただしくなるのかね。
おれの人生はすでに慌ただしくなってきた。

今年てんびん座は何しても成功するくらい運勢がいいって
年初やってたけど本当かな??今のところ実感なし。
道はやはり自分で切り開いていくしかない気がする。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
イタリア野菜
イタリアの野菜売り場。
なんで海外のお店って魅力的に見えるんだろ??
やっぱり慣れの問題かな。

日本の野菜は世界的にみてもかなりレベル高いと
思うんだけどこうやって海外の野菜売り場をみるとすげー
うまそうに見える。不思議だな〜

やっぱり隣の芝は青く見えるのかな・・・・

posted by デビスマ at 11:22| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

富士通が携帯事業売却だと!?

fujitsuのarrowsスマホを買おうと思っていた矢先のニュース。
まーすぐにはなくならんだろうけど保守対応とか
心配になるよな〜

富士通コンポーネント−ストップ高 富士通が携帯事業売却の方針と報道で思惑
Yahoo!ニュース参照

とりあえず前使っていたソニーのxperiaと今の
freetelでがんばって様子みるかな。
一応画面は見れるしトレードもできるからな〜

posted by デビスマ at 18:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

推計年収265万だと!?

40歳年収「東京都ワースト500社」ランキング
東洋経済ONLINE参照

ま、まじか〜
40歳の平均年収が265万は結構衝撃的だな。
12ヶ月で割ると1ヶ月22万くらいだけど
家賃やら光熱費やら食費やら含めると間違いなく
マイナスになっちまう水準じゃん・・・

20代だとまだわかるんだけど40代ってのが
ポイントだな。一番働き盛りだぜ。。。

とはいえ大手にいていい給料もらってても
会社が潰れたらおしまい。
やっぱ不労所得は必要だな。
給料と同じとはいわないけど半分くらいは
投資で稼げるようになりたいぜ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
人生の決断が本当に必要なとき人は本性がでる!?
そういう意味だとおれは滅茶苦茶決断はやい!
自分でもびっくりするくらい早い。そして今回も早かった。

普段はすごい優柔不断なんですけどね〜


posted by デビスマ at 20:03| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

セーフガード発動!!!

14年ぶりにセーフガード発動とか。
アメリカ産の冷凍牛肉に対する関税が
上がってしまう。

食い放題の焼き肉屋とか牛丼屋は
値上げするのか、それとも社内努力で
吸収するのか。。
いずれにせよ日本産の肉有利だな。

トランプ大統領文句いってるけど、
おまえが言うなよって感じ。
自国ファーストとか言ってやりたい
放題やってるのはおまえだろ!!

TPPも抜けやがって!
日本にしては強気の政策。
褒めてあげたい気分です!!
posted by デビスマ at 23:29| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

AmazonベゾスCEO世界一の富豪に!

景気のいい話だ。
ついにビル・ゲイツ超えですか。。

Amazonといえば最近話題の流通問題がある。
クロネコヤマトの配達員なんて低賃金で
疲弊しきっているという。
まー情報操作がうまい会社らしいので
ネットなどでそういう印象を植え付けている
だけかも知れないが。

実際に配達にきてる人はかなり疲れている。
というか疲れ切っている。
土日とも同じ人が配達にくるし、
昔みたいな笑顔がない。

世の中こんなもんである。
結局庶民のがんばりの上で富豪が生まれていく。

ユニクロもそんなイメージだな。
店舗で働いとる人達は安月給で働き
柳井さんにみんなで貢ぐ仕組み。

ラットレースだと気付いていても
抜け出せないのが庶民の運命です。
posted by デビスマ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする