スポンサードリンク

2017年06月04日

奨学金500万

おねえ系のぺえ、大学奨学金500万円の返済明かす
両親のため介護福祉士免許取得

DAILY SPORTS ONLINEニュース参照

おねえ系タレントのぺえ(25)が4日、フジテレビ系
「ボクらの時代」に出演し、郷里山形の四年生大学に
通う際に借りた奨学金500万円を今も返済して
いることを明かした。

 りゅうちぇる(21)、加藤諒(27)とともに
トークを展開したぺえは、四大卒業後に上京。
ショップ店員からタレント活動を始めたが、両親には
「3年間好きなことをやらせて」と理解を得て上京したという。

 現在も奨学金を返済しており、事情を知るりゅうちぇるも
「めっちゃ返しているの。原宿のショップ店員は中卒とか
高卒が多いのに、まじめに大卒なの」と同情。
ぺえは「もう過酷。あと500万もあるんだから」と告白した。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
もはや大学に通う2人に1人が奨学金を借りてるとか。
これって借金ってことでしょ!?
そこまでして大学へ行く必要あるのか??

会社でも新しく入社してきた新人くんは
奨学金でべらぼうな借金があるという。
若者に最初からそこまでの重荷を背負わせて
しまっている今の日本社会。

今後日本はどうなってしまうのだろうか・・・
あまり明るい未来は描けないね。。。
posted by デビスマ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ビールが値上げだと!?

ビールが結構値上げしてるね〜
15%って庶民にはびっくり価格だわ!


これからはケチケチ飲まないとな。。。

あとはふるさと納税でゲットするのがお得か。


益々ふるさと納税ビールがお得に感じるぜ♪

ビール
大好きな飲み比べ大会は控えめにやるか〜

それにしても爆上げするのかと思いきや
逆にドル円が下げとる。
110円切ったら逆に買い目線でいってみるか。。。
posted by デビスマ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

あっちゃん恰好いい〜♪

オリラジ中田敦彦恰好いいな!!
天下のダウンタウン松本人志に謝らないなんて・・・
なんて怖いもの知らずなんだ。

しかも吉本の上層部から謝れと言われてるとか
言われてないとか。。すげー勇気のいることだと思う。

しかもオリラジっていっかい消えて再復活
してる芸人なのに。

あの売れまくってる有吉なんて付き合ってるニュースが
出たときなんかだんまり。速攻で別れたとか・・・
そりゃ一回ほされた経験してたらもう嫌だわな。
誰だってそうだと思う。今のポジションに普通はしがみつく。

和田アキ子もすぐにネットでたたかれるから言葉
選びまくってて全然おもしろくない。
どうせ偉ぶるなら炎上も恐れずテレビの前で吠えろと思う。

そー考えるとやっぱりアっちゃん恰好いい〜♪
内心めっちゃびびってるのかもしれないけど
それを隠して恰好つける。中々できないことだね。

おれなんかすーぐペコペコしちゃう。
本当にしみったれた人間です・・・・
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
rump cap肉
今年に入って田町駅前にできた肉のお店。
オープン当初は激安セールしてたからめっちゃ
行列できてたけど今は落ち着いたようだ。

やっぱ人間肉を食らわないとね。
力がでないよ。けど食うのは適量。

rump cap肉
肉肉しい店構え!いいね〜
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

マイナンバー、証券顧客の乱 「資産把握に?」提出拒む

マイナンバー、証券顧客の乱 「資産把握に?」提出拒む

金融機関が顧客のマイナンバー(税と社会保障の共通番号)
集めに焦燥感を募らせている。証券口座では2018年中に
提出が義務付けられ、銀行口座も18年から任意で提出を
求められるが、試金石と目される少額投資非課税制度
(NISA)口座では野村証券で5割、大和証券は2割
しか集まっていない。資産状況を税務当局などに把握
されると考え提出を拒む顧客が想定以上に多いからだ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そりゃそうでしょ。
なんでこんなん出さなアカンのって!?って
思ってしまう。

とりあえず口座を減らすしかないね。
ってか資金を引き揚げることも検討しないとな。
別に儲かってないけど・・・・


posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

田中くんまで・・・・

やっぱ芸能界はやべーとこなんだな。
また事件とは・・・

相当強いハートを持ってないと
自分を見失ってしまうんだろうな。

投資の世界も自分を見失ったら負け。
かーっとなると終わる。
どんな相場でも冷静に沈着に対処。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
鳩
低空飛行の鳩。
鳩はこっからぐぐーっと上昇してった。
おれもしたい〜♪
posted by デビスマ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

芸能プロの女社長逮捕

内容が母親の名義の身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章を
使って路上駐車していたというもの。

自分に置き換えて考えてみたんだけど家に
そんなものがあったら心の弱いおれは使用してしまう
かもしれない・・・・・・

ってか多くの人が数回ならっていいながらどうせ
ばれないから使っちゃえって使うんじゃないかな。
人間って弱い生き物です。

まーそもそも車持ってないし乗らないから
車まわりで犯罪を犯すことはないんだけどさ。

まわりで絶対に儲かる投資話があるからおまえも
一口かめよ。って言われたら心が揺らぎまくるかもしれない。
儲かってない人間には魔法の言葉のように聞こえる(笑)

最近また多くの犯罪をテレビでみかけるので
おれも気を付けて生きていくとしよう!!
Don't be EVIL!
posted by デビスマ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする