スポンサードリンク

2017年09月25日

もはや円高ににすらならない!

凄いね。
北で新たに実験が行われても
円高になるどころか円安。

みんなこーやってどんどん麻痺して
いくんだろうな〜。。
やっぱ慣れって恐ろしいな。

そして実験のしすぎで火山が
爆発しそーだとか。
これが爆発してしまうと今まで
地中に溜め込んでいた放射性物質が
大空に舞ってしまう恐れがあるらしい。

もはやここまでくると、どーなるか
本当のところ誰にも分からないんだろーな。

俺たちは、日本人は長らく平和ぼけしすぎて
ことの重要さが分かってないのかもしれない。。
posted by デビスマ at 10:44| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

もはやミサイルごときじゃ円高にならない!!

今朝もミサイルを発射したとニュースが流れていた。
そのせいか円がグイーッと円高になってたのが
いまやぐいぐい円安である。ぐんぐん上がっている。

ミサイルくらいじゃもうみんな動じなくなって
きてるんだな。てゆーか安全通貨とはいえ日本に
ミサイル飛んできてるのに日本の円が安全って
やっぱりなんかおかしい気がするけど・・・

相場がなんか強いかんじになってる。
体感的になんとなくだけど。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今週は三連休だけど台風がやってきてる。
おとなしく家でゴロゴロしてるかな〜
読みたい本もいっぱいあるし読書週間にしよっと!

posted by デビスマ at 18:27| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

久しぶりに細かくスマホでFXトレード!

昨日の夜寝る前にスマホで為替を見てたら
ぎゅんぎゅん下がって(円高)行くから
久しぶりに手がでてもうた!

ロングで1枚ずつ買い増していって。
最終的には8枚くらい買っていったんだけど
瞬間的にマイナスが10万近くまで膨れ上がった・・・
ちょっと上がってきたところでまとめて決済。

なんと2,000円くらいの利益。
なんという薄利多売(笑)。

マイナスが10万までいったってことは
そこで売りたたいておけば10万プラスだったって
ことだよな〜。投資の世界でタラレバはないけど
いつもここまで逆だと不思議。

けどそのあとしっかりと上がってるので
きっと買うタイミングと売るタイミングが
悪いだけなんだろう。もっというなら保有する
度胸がないだけなんだろう。
posted by デビスマ at 09:49| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

雇用統計でドッカーン!!

雇用統計でドカンと動くのかと思いきや全然。
昨日は久しぶりにFXをトレードしてみた。
4,000円くらいの利益。コツコツいきます。
ドッカーンくらわないように。。

北朝鮮の動きがかなり活発だけど意外と円高にならん。
みんな様子を窺ってるんだろうな〜

話かわって回りで結構投資はじめている人がいてびっくり!
昔は誰もやってくんなかったからなー
投資の話ができると楽しい。将来的には投資集団みたいの
作りたいね。どうせ勝つならみんなで勝ちたい!!!

まー甘い考えなんだろうけど。
投資は自己責任で!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
築地火事
築地のたまご屋。
みんな結構立ち食いしてるんだよな〜

posted by デビスマ at 12:33| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

YJFXのログイン画面URL変更

YJFX
2017年9月23日(土)からYJFXのログイン画面の
URLが変更するそうです。

結構めんどいな〜
posted by デビスマ at 15:00| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

なくなる仕事

最近よくニュースになっているのが
AIに仕事を奪われるという内容。

単純作業やある程度考えないといけない仕事まで
すべてAIで出来てしまうらしい。
昔、手塚治のマンガでそんな内容を読んだこと
あるけどついに時代が追いついたようだ。
ってか手塚治は未来人だったのかな。
人に伝えたいけど伝えられないからマンガで
描写してたとか・・・・・

東証が富士通のアローヘッドに変わった時も
デイトレーダーはいなくなると巷では言われていた。
大幅に処理速度が上がってしまうため人間では
コンピューターについていけなくなるかららしい。
けど実際にそんなことはなく多くのトレーダーが今でも
トレーディングで飯を食っている。戦っている。

なんだかんだ共存していくしかないんだろうな〜。
結局一番罪深いのは人間。それをわかったうえで生きていかないと。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大学の時の友達に久しぶりに連絡したらみんなすでに
東京から撤退して地元に帰っているとのこと。
3人ともいないのには驚いた。やっぱ東京は住みにくいのかね。
住めば都なんだけど。

同窓会とかにいったことないから知らんけど
やっぱり楽しいものなのかね!??
っておれは楽しい学生生活を送ってなかった気がするな(笑)

posted by デビスマ at 15:25| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする