スポンサードリンク

2016年12月29日

世の中の投資雑誌たち

ちょっと前まではドル円90円台とか
日経平均1万5千円切るとか多くの雑誌に
書かれていた。

特にトランプ大統領が誕生したら
この世の終わりだ的なことも多く書かれていた。

昨日本屋の雑誌コーナーを見たところ
日経平均2万円超え!ドル円120円の見出しが
ほとんどだった(笑)

現金なものである。
雑誌を売るのが仕事だから毎回新しいことを
書かないといけない。それが当たろうが当たるまいが。
世の中楽な仕事なんてないね。。
posted by デビスマ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

海賊とよばれた男(上) [ 百田尚樹 ]


海賊とよばれた男(上) [ 百田尚樹 ]

最近もっぱらネットなんかで叩かれてる[ひゃくた なおきさん]。
その人の[海賊とよばれた男]を最近読んだんだけど
これは抜群におもろい!!ここ最近読んだ中では圧倒的♪

主人公の破天荒な人生もそうだけど馘首(クビ切り)しない
姿勢とかに鳥肌がたってしまった。

歯車ではなく家族として社員を扱う。
もはやこんな社長は世の中にいないだろうな。
こんな社長がいたらみんなついてくわ。
そしてこの本を若手社員にもオッサン達にも読んでもらいたい!!
posted by デビスマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか? [ 松村嘉浩 ]


なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか? [ 松村嘉浩 ]

さっきヤフーニュースでこの本の内容をみて
おもしろそうだったから帰りに本屋で買って帰ろうと思う。

Seminar No.1 『進撃の巨人』はなぜ売れたのか?
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20150302-00067609-diamond-column

進撃の巨人好きのおれとしては読まないわけには
いかないでしょ!?(笑)

またそのうち感想書こーっと♪

posted by デビスマ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

学校で教えない億万長者の授業


早く億万長者になりたーい!!(笑)

いいこと書いてあるんだけど
色々と打算的すぎる!

自然体でできれば言うことないだろうな〜
続きを読む
posted by デビスマ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

日本に敗れ世界から排除される中国

日本に敗れ世界から排除される中国
これ日本人が書いてるのかと思いきや
帰化してる人が書いてるんだ!

中国をぼろくそに非難してておもろかった!!
中国ってウソばっかり言ってる国なんだな。

これからは中国に投資するのはリスクが伴うと認識。
まー投資するのにリスクはつきものだけど・・・・


posted by デビスマ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

世界に影響を与えた100冊

結構幅広く本を読んでると思ってたけど
読むべき本はまだまだあるようだ!

世界に影響を与えた100冊

世の中にはいろんな本があるんだな〜

日本だとやっぱりマンガが世界的にメジャーなのかな・・・
posted by デビスマ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする