スポンサードリンク

2014年06月22日

利益の20%ってでかくね!?

ふと思ったんだけど株で利益を上げてもそのうちの
20%って近くも持っていかれるなんて理不尽じゃね?
どー考えてもとりすぎだろ〜。

今までの10%って結構良心的だったんだな。
まー元々は20%だったのが期間限定で10%だったのは
知ってるけどさ。

NISAってほんと初心者向けだろうしな。
ってことはオレ向きか!!

そういうわけで今更ながら活用して行こうかと思います♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
nico 500円ピザ
最近はやりの500円ピザ!
ってかうまいな〜
こりゃいいや!!

posted by デビスマ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

消費税が8%上がったことで年間いくら払うのか!?

年収   年負担額
250万以下 5万5349円
300万   5万7890円
400万   6万4999円
500万   7万3691円
600万   8万8388円
700万   9万4993円
800万   9万9819円
900万   10万1664円
1000万   11万4118円
1500万   16万2083円

消費税8%になったことでこれくらい年間の負担額が
増えるらしい・・・・最悪である。
ほんとに国はろくなことしねーな〜

ダウは最高を更新したりしてるのに日経平均は10%くらい
下落してる模様。次の対策を早く発表してくださいよ!

まさかの無策でただ単に庶民から税金を多く巻き上げた
だけじゃねーだろな!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
坦々麺
見かけ倒しの坦々麺だった。
お店の人がメッチャからいっていったのに。。。
ちなみに味はうまかった!!

日本の政策は見かけ倒しにならないように!


posted by デビスマ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

消費税8%

国は財源の確保に必死だな。
これでまた庶民の生活が圧迫されてく。
3%って大したことないように思えて積み重なってくと
結構でかいと思うんだけど。

一番の要因は給料が上がってないことだろうな。
ってか下がってる気がするんだけど・・・

今年からは株の税金も20%に逆戻りしてるし、
まやかし政策のNISAもパッとしなそうだし
使う金額を減らして凌いでいくしかないな。

多くの人が財布の紐を締めるだろうな。
そうすると景気は必然的に悪くなる。
またデフレスパイラルがはじまる。
打開するにはやはりインフレが必要だ!!

安倍さん頼むよん♪
他人頼りってじてんでダメか・・・・
posted by デビスマ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

マイナスでも必要経費申請って可能なんだ。

2014年度の確定申告をついこないだ済まして
来たんだけど完全に勉強不足。
マイナスでも経費申請ってできるんだな!

本とかパソコンとか色々買ったんだけど。
もったいないことしたな〜

20140309週間収支
葉巻ってなんか金持ちな印象。
ぷは〜
posted by デビスマ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

2014年度確定申告 必要書類

毎年めんどくさがってFXの損失を確定しないおれ。
2014年はめんどくさがらずに行くことにした。
株はすべての口座が特定口座なので利益が出た場合は
自動的に徴取されていく。
(※株でも損失の繰り越しを行う場合は確定申告が必要)

さすがに手ぶらで行くのはNGだとわかるので
ある程度必要なものはネットで調べて持っていくことにした。

■必要書類
・源泉徴収票
(年末会社からもらえる。何度でも発行してくれる)

・年間収支報告書
(1月1日〜12月31日までの損益がわかる資料)
(取引してるFX会社それぞれの年間収支報告書が必要)

・必要経費
(勉強するための本とかの領収書)

あとは基本税務署にあります。

■提出期限
・平成26年3月17日(月)

初めてだったんですがあまりの激混みぶりに驚きました。
午前中10時くらいから結局昼の12時くらいまでかかった。
時間に余裕を持っていきましょう。
また提出期限ギリギリだと混むようです。

流れ的には、
行列に並ぶ⇒受付(ここで申告したい内容を言う)⇒行列⇒
住所用紙記入/必要書類確認(サポートの人あり)⇒行列⇒
PCにてe-tax記入(サポートの人あり)⇒行列⇒印刷⇒投函⇒終了

知識がなくてもサポートの人がいるので基本的にはできます。
最終確認は詳しい人がしてくれるのですがサポートの人は完全では
ありません。

今回FXなので雑所得となるはずだったのですが最初別の選択肢を
教えられていました。まー知らないほうが悪いので自己責任ですが・・

FX会社を5社使っているのでそれぞれで年間損益の記入が
必要でした。あらかじめ計算しておくと合算記入も可能だそうです。
あと必要経費で今回は特に申請しなかったのですが本とかPCとか
トレードに必要な物を買った場合経費で落とせるかもしれないので
だめもとで申請してみましょう!
(領収書とかの添付は必要です)

結構長い時間はかかりますが、
一回経験してしまえば難しくはないと思います。
posted by デビスマ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする