スポンサードリンク
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2017年09月03日

マイナンバーの悪影響!!

お国が個人の資産管理をしようとそれぞれに
マイナンバーという番号を振ったと俺は思っている(笑)

そんなマイナンバーがふるさと納税でも
悪影響をあたえているとか・・・・

ふるさと納税のワンストップ特例にマイナンバーが影響
Yahoo!ニュース参照

めんどいね。
ワンストップ納税にもマイナンバーがいるなんて。
ふるさと納税の還元率も大幅に下がってしまったし
メリットをどんどん削っていってる。
なにもかも雁字搦め(がんじがらめ)。漢字あったんだ(笑)

まーとりあえずサラリーマンや儲かってる投資家は
ふるさと納税はやっといたほうがいいね。
色々もらえる。楽天ポイント10倍とかを狙うと下手したら
無料どころかプラスでもらえる。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
築地火事
築地にある香辛料屋さん。
結構外国の方がおみやげに買っていてびっくり。
そしてお土産用パックが準備されていることも驚き。
みんな商売がうまいな〜
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ふるさと納税後の住所変更

前回福岡県宗像市のふるさと納税に寄付したんだけど
よくよく考えると引っ越しをしたので納税証明書の
住所を変更してもらわないとダメだった!!

ってことで早速電話。納税証明書が入っていた封筒を
みると電話番号が書いてあるのでそこに電話した。

おれ:「住所が変わったので納税証明書の記載住所を
変えてほしいのですが」

女性:「わかりました。お名前をフルネームでお願いします」

おれ:「デビスマです」

女性:「調べます」
30秒後くらい。

女性:「どこどこにお住まいのデビスマさんですね」

おれ:「はい」

女性:「承知しました。新しい納税証明書をお送りします」

以上である。結構簡単に住所変更はできます。
ただ早めにやっておかないと年末が近づいてくると
かけこみふるさと納税寄付する人が多そうなので
面倒なことはお早めに!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
昨日の夜めずらしく全然眠れなかったのでスマホで
ぼんやりとドル円のチャートを眺めていた。
気づいたら1枚だけ新規でショートしてたんだけど
全く記憶にない(笑)

今年は為替で儲けるしかないかな〜
株は全然儲かってない・・・・・

iDecoがお得だって最近よく聞くけど老齢給付金の受け取りは
原則60歳からとか途中解約するとすぐに受け取れないとか
いろいろめんどくさいんだよな。
結局資金に余裕があって60くらいまで働き続けれる人
向けな資産運用な気がする。

とはいえこのご時世何もしないわけにはいかないから
将来の資産形成をすると言う意味ではiDecoはかなりの
節税対策になると思う。

資金を好きな用に動かせるという意味での節税対策は
やっぱりNISAの方がいいかな。
こっちはこっちで損失は繰り越せないとか制限は
あるけど・・・・

とりあえず寿命が延びてる昨今自分の将来や老後について
頭を悩ます必要があるということだな。
もはや年金では生活できないのは目に見えています!!
posted by デビスマ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ふるさと納税のビール来た!

きたきたー!!
待ってました♪

ふるさと納税のビール。
この箱が3箱も来ました。
ふるさと納税ビール
いつもお米ばっかり頼んでるので
たまには変えてみた〜

ビールお得感があっていいな。
すぐ72本くらいだとすぐになくなりそうだけど(笑)



posted by デビスマ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ふるさと納税還付金入金

ふるさと納税還付金
郵便通帳の記入したらちゃんとふるさと納税
還付金が入金されていた!!
ラッキーです☆

あとは6月からの住民税がさっぴかれていればOK!!
よろしく〜
posted by デビスマ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ふるさと納税 住所変更

ふるさと納税後に住所が変わってしまった場合。

寄付金受領証明書に書いてある住所が現在と違う。
そうふるさと納税申し込み後に引っ越ししたのだ。

会社に提出する年末調整でハッとした。
来年納税する住所とふるさと納税申請してる
住所が違う。これでほんとに減税されるのと。。

とりあえず心配になって会社の経理に確認。
わからないと回答をもらった。そーですか。

しょーがないから受領証明書の封筒に記載
されている電話番号に電話。
引っ越した旨伝えると新しい住所で再発行
してくれるとのこと。ありがたい。
そして以前の証明書は勝手に破棄してとのこと。

今回は別の市にもふるさと納税してるので
さらに電話。こっちも再発行してくれるらしい
のだが送ってくれた証明書を一度返送してくれ
とのこと。結構めんどいが仕方がない。

皆さまもめんどくさがらずに確認しましょう!


posted by デビスマ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

ふるさと納税 うなぎ!!

ふるさと納税 うなぎ
ふるさと納税もうきた!!
うなぎが6匹♪こりゃ楽しみだぜ〜




ふるさと納税 うなぎ
これくって精つけて儲けるしかない!!

ふるさと納税 うなぎ
ふるさと納税はやっぱりお得だな〜

posted by デビスマ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする