スポンサードリンク

2015年03月10日

やべーふるさとが!

早くふるさと納税しないと3月が終わっちゃう!!
確か3月で制約が色々増えるってテレビで言ってた気がする。

せっかくなんで肉でももらおーかなー♪
ふるさと納税 肉ランキング

来年確定申告忘れないよーにしないとな!!
posted by デビスマ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

2015年度ふるさと納税(家族構成:配偶者控除あり)

配偶者控除ありの場合は単身者よりも
寄付金の目安が少し減ります。

2015年度ふるさと納税(家族構成:配偶者控除あり)
ふるさと納税(配偶者あり)

それでもやっぱり2,000円くらいでいろいろ貰えるので
ちゃんと有効活用しましょう!!!
posted by デビスマ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

2015年度ふるさと納税(家族構成:単身者、共働き)

2015年からはふるさと納税の金額が倍近くになった。
支払う金額は結局2,000円と2014年と変わらないので
やらないと損である。

寄付金額の目安-税の軽減額=最終的に支払う金額(2,000円)

確定申告は自分でしないといけないのでめんどくさいが
確実にメリットがあると思われる。

2015年度ふるさと納税(家族構成:単身者、共働き)
ふるさと納税

前回の表に収入額600万,800万,900万を追加してみた。
おれには関係ないけど・・・・・

posted by デビスマ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

2015年度ふるさと納税給与所得別一覧(単身者、共働き)

ふるさと納税ってやらないと損だな。
ってか最近よくテレビで取り上げられてるのは
みるけど全く興味をしめしてなかった。

いろいろわかりにくい制度のようだけど
今世紀最後のバラマキとも言われてるので
2015年度は参加してみようと思う!

とりあえず今回は給料をもらってる社会人が
自分の所得にあった寄付金額がいくらなのか調べてみた。

2014年度ふるさと納税(単身者、共働き)
ふるさと納税単身者

2015年度ふるさと納税(単身者、共働き)
ふるさと納税単身者

独り身としては一番気になる単身者について
調べてみたところ上の表の感じであった。
とりあえず超えない程度になんか買ってみるかな〜

posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする