スポンサードリンク
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2017年09月17日

敷金・礼金両方かかる物件!!

敷金ゼロ。礼金ゼロ。
物件探すならゼロゼロ物件がいいと思って
いたんだけど結局両方かかるところに
決めてしまった〜(笑)

まー気に入ったからしゃーなしやな。
それにしても狭い部屋。
ベッドとテレビ置いたら他何も置けない
んじゃないかな。

部屋選びのポイントはそこそこ綺麗で
セキュリティがしっかりしてそうなとこ。
あと駅からは徒歩10分くらいで築15年以内。
お金出せばいくらでもあるけど贅沢を
言ってたらキリがない。

それにしても結構な支払い。
敷金、礼金、家賃2か月分、不動産屋に1か月分。
これだけで10万の物件なら50万の支払い。
あとは清掃、鍵交換、保証、保険と10万くらい。
結局60万くらいかかる。

家財は別で購入しないといけない。
引っ越しっていがいとお金かかるのね。
けど生活が一新されるし悪いもんではないです(笑)

posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

仲介手数料 賃貸

家を借りるときの仲介手数料にびっくりしてもうた!!
1カ月の家賃と同じくらい取られるやん・・・・

10万の家賃なら紹介した不動産屋に10万の仲介手数料を
支払う必要がある。場合によっては借主と貸主で折半する
こともあるようだけど基本的には借主が全額払う場合が
多いようだ。むむむっ。結構高いね。メッチャ高いね。

今まで親の庇護のもと暮らしてきた人間には衝撃的なお値段。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
豚
とりあえず肉食って力つけてからかんがえよー


posted by デビスマ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする