スポンサードリンク

2017年04月29日

やっぱりiPhoneなのか。。

格安スマホにするというから着いてきた。
どーしてもiPhoneがいいという。
結局今のiPhoneから新しいiPhoneにすると
五万くらいかかるという。

凄いねiPhoneの魅力は。
スティーブジョブズはすごいものを作ったんだな。

おれの使ってるフリーテルだと本体二万弱の
mineoSIMカードが毎月二千円弱。
俺にはやっぱり値段が安いのが正義だな(笑)

てかここまでみんな乗り換えてると
大手通信業者の経営は大丈夫なのかと
心配してしまう。

このご時世いつまでも殿様商売してたら
すぐに転落するよー。

まー大手の心配するより自分の将来を
心配しろって話だな。。。
posted by デビスマ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよGW!!

待ちに待ったゴールデンウィークがやってきました!
いつもなら絶好の仕事日和なんだけど今年はなし。
どこか出掛けるというよりも人と遊ぶほうが多いかな。

海外の投資家で「サザエさん」という番組に
注目が集まってるとか・・・・・
その理由が「サザエさん」の視聴率が高いとみんな家に
いて番組を見てるから外でお金を落とさないとか。

サザエさんがやってる時間は家族団欒の時間帯。
家族で外食でもしなさいってことね。
けど昔から日曜の夜は家でご飯食ってる家族の
ほうが多いと思うんだけど(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
芝大門
芝大門やっと改修終わったんだな。
いっつもここ布で覆われていたんだ。
posted by デビスマ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

800万儲けただと!?

知り合いが今年に入って800万ほど儲けているらしい。
ついに何かを掴んだのかな!?

自分も儲けたいのに儲けられないジレンマ。
正直悔しいです。なんてあさましい人間なんだろう。

まー彼は年収も1,200万ほど稼いでるらしい。
自営業的なことをやってるらしい。←あやしい(笑)

とりあえずここは素直にどうやって儲けたのか
聞いてみよう!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
最近またテレビで投資詐欺系の話が取り上げられてるな。
若作りのおばちゃんで7億をみんなから集めてるとか
どんなトーク術を持ってるんだ!?

確かに若いころは目鼻立ちのパッチリしたかわい子ちゃん
だったみたいだけど・・・・

結局みんなリスクなく自分の資金を増やしたい。
自分の信頼できる人間がやってて儲かるというので
あれば自分も同じように投資する。
しかしそれがリスクになっていることに気づいてない。

本当に金の成る木があるのであれば誰にも
言わないのではないだろうか。
世の中そうそう簡単に儲かる話はないですよ。。。
posted by デビスマ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライザップってそんなするんだ〜

お客様がライザップに通ってた!
なんか昼飯に白飯をくわずに写真を撮って
だれかに必死に送信している。

聞いてみたところライザップのトレーナーに
おくってるとのこと。肉とかは食っていいらしいんだけど
白ご飯は基本的にだめとのこと。

そしてちゃんと食べたものを報告しないと
いけないとか・・・・結構厳しいのね。

一番驚いたのがお値段。
お高いとは聞いてたけど
2か月38万くらいするらしい。

まーあのボディになれるなら安いもんか。
とは言え短期間でやるとリバウンドが凄そう!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ラーメン
やっぱジャンクフードだね。
まいう〜
posted by デビスマ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

緊張


人前で話すことのむずかしさ。
そもそもが緊張しーである。
ぶっちゃけこれは数をこなして
行かないといつまでたっても慣れない。

緊張しないでスラスラ話す人でも話している内容が
全く頭に入ってこない人もいる。
そもそも言ってることが難しいのだ。

人間の集中力は3分くらいしか持たない。
ここが勝負の時間である。

ジョブズばりに簡単な言葉で結論をいい
聴衆引き込んでいけるのが一番いい。
けどもちろんそんな腕はない。

ならばやはり笑いを取ることがいいのではないだろうか。
とは言えこれも技術を要する。人を狙って笑わすむずかしさ。
これは誰もがわかっているはずだ。

ならどうするか。
「失笑」を得ることならどうだろう。
一見馬鹿にされた笑いととらえることもできるが
笑われているということは聴衆が聴いてくれて
いるということになる。ハートを掴むチャンスである。

そもそも「失笑」の本来意味は
笑ってはいけない場所で笑いをこらえきれずに笑ってしまう
ことをいう。要はすでにハートを掴んでいるということ。

やはり緊張してる様子を伝えて
相手に頑張れって思ってもうのが簡単でいいかも。
新人〜3年目くらいまではいいかもしれないけど
おっさんになったら通用しなくなるけど・・・・

最終的には開き直るしかないな。
そーなると人間強い!!
posted by デビスマ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

フランスの安心感!

フランス大統領まだ決定したわけでは
ないのにマクロンさん優勢になると
凄い安心感が生まれてる。

日経平均もダウも200以上のアゲアゲムード!
これ以上EU離脱されたら困るもんね。
さすがにルペンさんはないのかな。
これで万が一逆転したら凄いことになるだろうな〜

二度あることは三度ある。
今年はなんでもありの年だと思うけど・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
グラノーラ
コーヒーショップでこんな健康食品
売ってるんだな。
コーヒー自体もすっかり健康ドリンクに
なってるよーだけど。

コーヒー屋の株もかなり上がってるな〜
posted by デビスマ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする