スポンサードリンク

2017年02月14日

バレンタインガチャ20連!ウィズ


カワイ子ちゃん揃いだったので
多めに回しております!!
そしてかなり絞られている。。。
posted by デビスマ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ヘッジファンド運用

「ヘッジファンドの王様」も懐疑派に転換−米大学基金の損失膨らむ
Bloombergニュース参照

米ウースター大学の寄付基金にとって、ヘッジファンドはかつて
リターン向上になくてならなかった。今はそうではない。

  オハイオ州にある同大の経済学教授で寄付基金の投資責任者も
務めるジョン・セル氏は「われわれはヘッジファンドの王様だった」が、
大学の事務当局は今や「アクティブ運用について懐疑的になっている。
ヘッジファンドは超アクティブ運用の典型的な例だ」と話した。

  全米大学実務者協会(NACUBO)と運用会社コモンファンドの
調査によると、大学基金がヘッジファンドやその他の代替投資から
被った投資損失は昨年6月30日までの1年間に過去最大に膨らんだ。
運用資産1億100万−5億ドル(約115億−570億円)の大学基金
約800を対象に調査をまとめた。
ヘッジファンドのリターンに失望、テキサスの大学基金が資金引き揚げ
ウースター大は過去5年間、ヘッジファンドへの資産配分を50%近く
にしていたが、最大でも25%までに減らすことにした。
これは大学基金と公的年金基金の全般的な傾向で、ヘッジファンド
投資の価値が疑問視されつつある。ウースター大では、パッシブ運用を
増やしてコストを減らしリターンを高める方法が
「議論の中心」になっているとセル氏は語った。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ヘッジファンドも必ず儲かるとは限らないからな。
世知辛い世の中だぜ。

それにしても大学の運用で儲かってるってあんまり聞かないな。
日本の大学でも資金を溶かした話はよくニュースになってたけど。
やっぱり日本はお金の使い方と儲け方が下手糞なんだろうな。

お金の知識を得ることは悪いことではないので若いうちから
しっかり教育を行えばいいのにと思う。
お金は汚いものではなくそれを使う人間の問題です!!
posted by デビスマ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

1月収支 +65,034

1月収支 +65,034
現在総合 6,014,455

スタート資金 約595万

色々忙しいスタートの1月!
トレードよりも私生活で色々。
とりあえず去年から持ち越してるものを
すべて処分。

何年振りだろ。なんも持たないの。。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
松屋銀座
銀座のビルはおしゃれ。
建築みるの好きかも☆
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ざぎん!

来るたびに最近は新しい建物が建ってるな。
外人がみんな写真撮ってるんでおれも撮っといた!
銀座
派手だな〜
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
なんだかんだで期待感あるんだよなトランプ大統領。
為替もまた円安に進んでる。
やっぱり何もしないより何かしてくれる人を
みんな望んでるのかもしれないな・・・・
posted by デビスマ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユナイテッド&コレクティブ IPO注文!

ユナイテッド&コレクティブIPO
さて次はこれ!!
そして株は上がるのか下がるのか
全くわからん。
こんな時は静観。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
肉の日
今日は肉の日だったので。
浜松町の肉バルへ。

肉の日
先日スマステで取り上げられてたので劇混みだな。
とろろと食うと肉が柔らかく感じてうまい!!

posted by デビスマ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

日宣 IPO落選

日宣 IPO落選
はい落選!!
これにめげずにがんばりましょう。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
いつも行ってる美容室に行ってきた。
三か月ぶりくらいだったんだけどカットして
もらってた人が退社してた。

世の中は常に動いてるね〜
posted by デビスマ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする