スポンサードリンク

2017年07月28日

AmazonベゾスCEO世界一の富豪に!

景気のいい話だ。
ついにビル・ゲイツ超えですか。。

Amazonといえば最近話題の流通問題がある。
クロネコヤマトの配達員なんて低賃金で
疲弊しきっているという。
まー情報操作がうまい会社らしいので
ネットなどでそういう印象を植え付けている
だけかも知れないが。

実際に配達にきてる人はかなり疲れている。
というか疲れ切っている。
土日とも同じ人が配達にくるし、
昔みたいな笑顔がない。

世の中こんなもんである。
結局庶民のがんばりの上で富豪が生まれていく。

ユニクロもそんなイメージだな。
店舗で働いとる人達は安月給で働き
柳井さんにみんなで貢ぐ仕組み。

ラットレースだと気付いていても
抜け出せないのが庶民の運命です。
posted by デビスマ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

期待すると上がらないね

不思議なことに期待すると上がらないのが
自分の保有してる株。
グイグイ上がると思ってるんだけどなー

最近驚いたのが東レとユニクロの関係!
ユニクロの男服はかなりの確率で東レの繊維を
使っているとか。。
東レ株は今後も期待大ということか。

ファーストリテイリング株は結構下がってるのね。
日経と連動してるイメージなのに上がってない
のがかなしー。

みんなで買いまくって日経を支えよう!!
posted by デビスマ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

築地 秀徳本店(しゅうとくほんてん)

築地にうまい寿司を食いにきた!

今日は秀徳というお寿司屋さんを目指して。
秀徳本店 SUSHI
Today I'm going to SHUTOKU Sushi at Tsukiji.

わかりづらい場所にあるのでよく探して。
秀徳本店 SUSHI
It's difficult to find the place.
Just ask someone or need a map.

お店の名前が「紀之重」から「秀徳」に変わってます。
秀徳本店 SUSHI
Sushi shops name changed to 「Shutoku Sushi」

驚くくらい建物が古い。
秀徳本店 SUSHI
Its very old building.
You will be surprised!!

長いことならんだった〜
秀徳本店 SUSHI
I lined up for an hour.

1品目 タイ
うますぎてヤバい!!
秀徳本店 寿司
1. Sea Bream
(Tai)←How do we pronounce in Japanese.
Oh my god!toooo tasty!!

2品目 アジ
とろけすぎ。なんじゃこりゃ〜
秀徳本店 寿司
2. Horse mackerel
(Aji)
Ginger on the top.

3品目 ホタテ
人生で間違いなく一番うまいホタテだわ。
秀徳本店 寿司
3. Scallops
(Hotate)
Soooo delicous.Ive never ate.

4品目 マグロ
しっかりした味。いいね。。
秀徳本店 寿司
4. Tuna
(Maguro)
Steady taste.I wanna eat more!!

5品目 ウニ
軍艦じゃないなんて・・・
秀徳本店 寿司
5. Sea urchin
(Uni)
It melts in my mouth.cooooool!!

6品目 忘れた(笑)
秀徳本店 寿司
I forgot it!

7品目 赤貝(紐付き)
これが一番好き!大好きなんや!!
秀徳本店 寿司
7. Ark shell
(Akagai)
Its difficult to say the texture.
Maybe crunchy.Its my favorite.

8品目 白エビ
うまっ!富山で食ったのよりうまい〜
秀徳本店 寿司
8. White shrimp
(Shiro Ebi)
Its rare to eat this.
Specialty of Toyama Prefecture!

9品目 大トロ
蒸発してもうた。騙されたか!?
秀徳本店 寿司
9. Fatty Tuna
(Otoro)
Every Japanese people love Otoro!
Its great♪You have to try it!!

10品目 アナゴ
おあとがよろしいようで〜
幸せすぎるな。
秀徳本店 寿司
10. Conger
(Anago)
Im so satisfied. Happy day♪

寿司下駄。最近回る寿司ばっかりだから
手で握った寿司を直接乗せてくれるのが
なんか新鮮!!!!
秀徳 寿司SUSHI
Sushi Geta.
Sushi man will make the sushi by hand and
put it on your Sushi Geta.

実はこれにお吸い物と11品目の手巻きがある。
手巻きはウニ手巻きでびびった。うますぎる!
秀徳本店 SUSHI
He also made hand roll Sushi and miso soup.

仕事をする男は恰好いいね〜
秀徳本店 SUSHI
Sushi Shokunin is very cooooooool!

食後は築地をお散歩。
秀徳本店 SUSHI
After eating Sushi i walk around Tsukiji.
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

20170723週間収支 +15,362

週間損益 +15,362

【YJFX】
■保有なし
週間収支20170717

【楽天証券】
■保有なし
20161203週間収支

【SBI証券】
■保有なし
20170423週間収支

【松井証券】
■保有中
(NISA)8728 東レ
997.6×1,000株=997,600円 → 持越 (2017/03/10)

とりあえず持ってる株がやっと上がってきた!
早くプラス圏になれー
NISAで初めての利益を出すんだ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
寿司ざんまい
すしざんまい!!
凄い男だね〜
posted by デビスマ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日も昼の一時から飲み続けた結果。。

とりあえず一時からは転職祝い!
後輩が無事転職できたみたいなんで。

二ヶ月前にもーこんな会社辞めたるわ!
っていってタンカをきって5年務めた
会社を退職。特に宛はなく次も決まって
いなかったらしい。。

数週間はブラブラして過ごしてたけど、
次第に時間を持て余すよーになってきたから
転職活動スタート!

技術職なんで意外と採用してくれる
会社はおおいみたいで無事内定ゲット
したとのこと!やぱ若いっていいね〜

それにしてもちょっとした転職ブームだな。
みんな仕事を変えてる。。。
人生どーなるかわからんね。。

そしておれはというと気付いたら次の日の
昼になっているという始末。
全然記憶にない。飲みすぎたね。。

二軒目は秋葉原のやきとん元気いったとこまで
は覚えてたんだけどなー。まーいっか。。
posted by デビスマ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

久しぶりにネット注文!

どーしても読みたい本があるので
久しぶりに楽天で注文!

最近ヤマトとか佐川急便とか毎日
ニュースで見かけるので頼みずらい
んだよなー。。

しかも家に届けてくれる人は
常に同じ。土曜日も日曜日も。。

それを考慮した上でも注文ボタン
を押してしまったぜ〜!!
本にはそれだけの価値がある。

あとはなるべく家にいてちゃんと
受け取りをしよう♪
posted by デビスマ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする