スポンサードリンク

2017年07月20日

一気に上がるよりも徐々にじわーっと!

今まではサプライズ情報があってぐわーっと
あがる株ばっかり狙ってた。こういう株はズドンと
爆下げしていく。危険である。

特に好材料もなくじわーって上がる株は強いね。
ジワジワあがっていく。ちょっと下げてはじわじわいく。
やっぱりコツコツ型がいいね。安心できる。

最近お気に入りのフルッタフルッタのアサイードリンク
が近所のスーパーから消えた。高くて売れてないの
かと思って心配してたんだけど昨日株が爆上げしてた。
提携ニュースが結構あるようだ!よかった!!

アサイー体にいいし毎日飲みたいんだけど
ちょい高いんだよな〜(笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
タンタンメン
山椒がガッツリ効いたタンタンメン!
汗がとまらないけどうまい〜
posted by デビスマ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

世の中無駄な会議が多すぎる!

一日中会議をしてる、最近。
資料を作っては会議。そして会議をするための資料を作る。
これほど無駄なことがあるのだろうか!?

お客様に説明する資料をきっちり作るのはあたりまえ。
けど内部説明資料をそこまでのレベルで仕上げる必要が
あるのだろうか、いや無駄だと思う。

そして延々と続く会議、こういう長い会議に限って
結論までいつも先延ばし。次回っていつ!?
こいつら絶対に投資でも損切りできないタイプだね。
決断力がなさすぎる。

結局日本人は右見て右の民族。
会議でも余計なことをいうと睨まれる。
黙っていても必要ない人間だと言われる。
「ちょうどいい塩梅をわかれよ」ってなんだ?
はっきり言ってめんどくさい。

これからはキッチリ結論を出していこう。
間違っててもいいから答えはあったほうがいい。
出口のない迷路ほど疲れるものはない。
出口がないなら作ればいい。

社会人にも投資家にも厳しい世の中。
逞しく生き抜いていくしかないな〜
がんばろっと♪
posted by デビスマ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ビットコインが取引停止だと!?

「ビットコイン」8月1日に取引停止 
仮想通貨事業者協会規格変更の動き市場混乱の恐れが

仮想通貨の交換業者らでつくる日本仮想通貨事業者協会
(JCBA)は18日、各取引所で仮想通貨の一種
である「ビットコイン」の受け入れや引き出しの受付を
8月1日から一時停止すると発表した。

停止を決めたのは、協会に加盟する「ビットバンク」
など13社。取引再開の日時は現時点では未定としている。

 ビットコインをめぐっては、8月1日に事業者が
利用している規格が複数に分裂する可能性が高まって
おり、取引や利用者に影響する恐れがある。

 同協会が今回のような対応を取るのは初めてで、
顧客資産の保全を優先するためと説明している。

Yahoo!ニュース参照

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
これはインパクトあるやろ〜
お金が使えなくなるわけやからな。

取り付け騒ぎみたいの起きないのかな!?
とりあえずもってないから高見の見物ができるぜ。

やっぱ自分が持ってるか持ってないかで
全然ちがうな〜


posted by デビスマ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の日

海の日でお休み!最高だねー
けど海離れも進んでいるとか。
5年前と比べて300万人も減ったとか。

海にいくと焼けるのが嫌だと言う人が
すげー増えたとか。。。
最近白い女子おおいもんなー

けど海にいくためには体とか鍛えないと
いけないからいいことだと思うけどね。

オッサンになると海は辛いな。
すぐ足つるし(笑)
とは言えこれ以上休日がなくなたら
困ります。みんなで海いこう!!
posted by デビスマ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

20170717週間収支 +12,683

週間損益 +12,683

【YJFX】
■保有なし
週間収支20170717

【楽天証券】
■保有なし
20161203週間収支

【SBI証券】
■保有なし
20170423週間収支

【松井証券】
■保有中
(NISA)8728 東レ
997.6×1,000株=997,600円 → 持越 (2017/03/10)

これじゃとても投資で生活できないな。
投資の世界だけでいくるのは至難の業だわ。。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ラーメン
やっぱラーメンだね!!
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

鎌倉(KAMAKURA)

鎌倉
今日は鎌倉いってみた。
いつも江の島ばっかりなので
たまには街中も!

シラス丼を食うつもりだったのに
歩いてたら魅力的なお店があったため
速攻で心が揺らいでしまって入店(笑)

味噌屋 鎌倉 Inoue (ミソヤカマクラ イノウエ)
鎌倉
うまっ!味噌が最高にいいですね。
みそ汁とご飯はおかわりし放題。
何よりもハンバーグのソースがうまかった。
味噌ソースとかはじめて。なんじゃこりゃ〜♪

鎌倉
野菜は鎌倉で栽培してる鎌倉野菜がどっさり。
1,200円のランチプレートだったんだけど満足。
そして満腹。

鎌倉
そこからは鎌倉大仏をみにいった〜。
距離的には駅から3kmくらいかな。
途中スムージーのお店やカフェは結構あります。

鎌倉
イケメンだな。

鎌倉
前より大仏様好きになりました〜

鎌倉
背中に羽がはえていました!(笑)

鎌倉
戻ってるときに見つけた変な木。
壁を突き抜けてるし、形もなんかエロス。

鎌倉大仏
そして鎌倉で育てられた野菜が売ってる市場!!
ここにきたかったのです。

鎌倉大仏
大仏は西口なんだけどここは東口の市場。
商店街を通って歩いていけます。
鎌倉市農協連即売所(通称レンバイ)

鎌倉大仏
鎌倉野菜買いたい人は絶対にいったほうがいいです!!
かなりたのし〜♪

鎌倉大仏
めっちゃ安いんですよー
空心菜とかビーツとかも売ってるし。

鎌倉大仏
見てるだけでもおもろい!

鎌倉大仏
奥まであるけど夕方には売り
切れてたりしてます。
14時くらいにいったらまだ結構あったけど。。。

鎌倉大仏
信号わたって反対側のお店もすごい。
魚がいっぱいおるで〜

鎌倉
今度はフルーツがいい匂いをはなってる。

鎌倉
とりあえずメロンとバナナをげっと。
バナナ人房100円は破格です!!

鎌倉
そして最後は鎌倉駅前の腸詰屋にて。。

鎌倉
ここは箱根でいったことあるので来た!
とりあえず汗かいたからビールだよな〜

鎌倉
そしてウィンナーとビールが最高にうまい。

さて帰ってテレビ見ながら鎌倉野菜食うかな♪


posted by デビスマ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする