スポンサードリンク

2017年05月28日

20170528週間収支 -12,868

週間損益 -12,868

【YJFX】
■保有なし
20170528週刊収支

【楽天証券】
■保有なし
20161203週間収支

【SBI証券】
■保有なし
20170423週間収支

【松井証券】
■保有中
(NISA)8728 東レ
997.6×1,000株=997,600円 → 持越 (2017/03/10)

辞めません勝つまでは!!
いつの日か勝てるんだよね!?
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
20170528週刊収支
新橋のSL広場。
平日はサラリーマンで溢れかえってる!
posted by デビスマ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ふるさと納税後の住所変更

前回福岡県宗像市のふるさと納税に寄付したんだけど
よくよく考えると引っ越しをしたので納税証明書の
住所を変更してもらわないとダメだった!!

ってことで早速電話。納税証明書が入っていた封筒を
みると電話番号が書いてあるのでそこに電話した。

おれ:「住所が変わったので納税証明書の記載住所を
変えてほしいのですが」

女性:「わかりました。お名前をフルネームでお願いします」

おれ:「デビスマです」

女性:「調べます」
30秒後くらい。

女性:「どこどこにお住まいのデビスマさんですね」

おれ:「はい」

女性:「承知しました。新しい納税証明書をお送りします」

以上である。結構簡単に住所変更はできます。
ただ早めにやっておかないと年末が近づいてくると
かけこみふるさと納税寄付する人が多そうなので
面倒なことはお早めに!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
昨日の夜めずらしく全然眠れなかったのでスマホで
ぼんやりとドル円のチャートを眺めていた。
気づいたら1枚だけ新規でショートしてたんだけど
全く記憶にない(笑)

今年は為替で儲けるしかないかな〜
株は全然儲かってない・・・・・

iDecoがお得だって最近よく聞くけど老齢給付金の受け取りは
原則60歳からとか途中解約するとすぐに受け取れないとか
いろいろめんどくさいんだよな。
結局資金に余裕があって60くらいまで働き続けれる人
向けな資産運用な気がする。

とはいえこのご時世何もしないわけにはいかないから
将来の資産形成をすると言う意味ではiDecoはかなりの
節税対策になると思う。

資金を好きな用に動かせるという意味での節税対策は
やっぱりNISAの方がいいかな。
こっちはこっちで損失は繰り越せないとか制限は
あるけど・・・・

とりあえず寿命が延びてる昨今自分の将来や老後について
頭を悩ます必要があるということだな。
もはや年金では生活できないのは目に見えています!!
posted by デビスマ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

田中くんまで・・・・

やっぱ芸能界はやべーとこなんだな。
また事件とは・・・

相当強いハートを持ってないと
自分を見失ってしまうんだろうな。

投資の世界も自分を見失ったら負け。
かーっとなると終わる。
どんな相場でも冷静に沈着に対処。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
鳩
低空飛行の鳩。
鳩はこっからぐぐーっと上昇してった。
おれもしたい〜♪
posted by デビスマ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

芸能プロの女社長逮捕

内容が母親の名義の身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章を
使って路上駐車していたというもの。

自分に置き換えて考えてみたんだけど家に
そんなものがあったら心の弱いおれは使用してしまう
かもしれない・・・・・・

ってか多くの人が数回ならっていいながらどうせ
ばれないから使っちゃえって使うんじゃないかな。
人間って弱い生き物です。

まーそもそも車持ってないし乗らないから
車まわりで犯罪を犯すことはないんだけどさ。

まわりで絶対に儲かる投資話があるからおまえも
一口かめよ。って言われたら心が揺らぎまくるかもしれない。
儲かってない人間には魔法の言葉のように聞こえる(笑)

最近また多くの犯罪をテレビでみかけるので
おれも気を付けて生きていくとしよう!!
Don't be EVIL!
posted by デビスマ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

大西議員

この人の発言ひどすぎるな。
「がん患者ははたらかなければいい」
これだけじゃなく毎年失言して謝ってる。
なんでこんな人が議員やってるんだ・・・

俺たちの税金返せ!!
投資で損した金返せ!!
それは違うか(笑)

おれも仕事で失言しないように気を付けよ。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
増上寺
増上寺ってすげー観光客多いんだよな
東京タワーもあるし人気スポット。

近くに芝公園でのんびりピクニックするのが
かなりお薦めです。

posted by デビスマ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

ノドン200基配備

日本の全域をカバーするミサイルノドン。
北朝鮮で200基ほど設置されているらしい。
どこにいってももはや逃げる場所はないな・・・

ミサイル報道もあたりまえになってくると
日本人は何も感じなくなっていくのかな。
俺たちはなんてのんきな人種なんだ。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
それにしても今日は暑かったな〜
だんご虫
だんごむし久しぶりにみた。
あれ!?

だんご虫
このだんごむし白いな。神の使いか!?

だんご虫
色がついただけかな!?
まーなんにせよ縁起がいいことにしようっと♪
posted by デビスマ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする