転職して今まで気づいていなかったんだけど
まだ給料から住民税ひかれてなかったんだ。
なんかまとめて一括で来てた。
そしてその金額なんと25万・・・・・
たけー!!!!!!
毎月給料で自動的に引かれてると全く気付かなかった
んだけどメッチャひかれてるのね。
確かに毎月2万くらいをまんべんなく差し引かれると
衝撃がうすれる。それを一括にされるとインパクトが
相当でかい。
この送付された納付書県納入済通知書を会社に
持っていくと今度から給料天引きになるらしいんだ
けど個人で支払うのとどっちがいいんだろ?
給料から住民税引かれないと意外と給料多く
見えるんだよな〜(笑)ちょっと悩むわ〜
ボーナスからも住民税ってひかれるのかな!?
もはや全く覚えていない。サラリーマンがいかに
自分の給料明細を見てないかだな。
ってかこんな見てないの俺だけか・・・・
今度からちゃんと見るとしよう。
まー転職したてのボーナスなんて寸志なんだろうけど。
これでローンとかあったら厳しいな。
ボーナスで多めに返す組み方にしてるだろうし。
ボーナスといえば大手企業のボーナスが5年ぶりに
マイナスになったとか。それでも92万くらいあるんだな。
世の中景気いいんだな。やっぱり大手は凄いな。
2017年06月10日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

