2017年06月10日

住民税25万!?

転職して今まで気づいていなかったんだけど
まだ給料から住民税ひかれてなかったんだ。
なんかまとめて一括で来てた。
そしてその金額なんと25万・・・・・
たけー!!!!!!

毎月給料で自動的に引かれてると全く気付かなかった
んだけどメッチャひかれてるのね。
確かに毎月2万くらいをまんべんなく差し引かれると
衝撃がうすれる。それを一括にされるとインパクトが
相当でかい。

この送付された納付書県納入済通知書を会社に
持っていくと今度から給料天引きになるらしいんだ
けど個人で支払うのとどっちがいいんだろ?

給料から住民税引かれないと意外と給料多く
見えるんだよな〜(笑)ちょっと悩むわ〜

ボーナスからも住民税ってひかれるのかな!?
もはや全く覚えていない。サラリーマンがいかに
自分の給料明細を見てないかだな。
ってかこんな見てないの俺だけか・・・・
今度からちゃんと見るとしよう。

まー転職したてのボーナスなんて寸志なんだろうけど。
これでローンとかあったら厳しいな。
ボーナスで多めに返す組み方にしてるだろうし。

ボーナスといえば大手企業のボーナスが5年ぶりに
マイナスになったとか。それでも92万くらいあるんだな。
世の中景気いいんだな。やっぱり大手は凄いな。
posted by デビスマ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック