今日は鎌倉いってみた。
いつも江の島ばっかりなので
たまには街中も!
シラス丼を食うつもりだったのに
歩いてたら魅力的なお店があったため
速攻で心が揺らいでしまって入店(笑)
味噌屋 鎌倉 Inoue (ミソヤカマクラ イノウエ)
うまっ!味噌が最高にいいですね。
みそ汁とご飯はおかわりし放題。
何よりもハンバーグのソースがうまかった。
味噌ソースとかはじめて。なんじゃこりゃ〜♪
野菜は鎌倉で栽培してる鎌倉野菜がどっさり。
1,200円のランチプレートだったんだけど満足。
そして満腹。
そこからは鎌倉大仏をみにいった〜。
距離的には駅から3kmくらいかな。
途中スムージーのお店やカフェは結構あります。
イケメンだな。
前より大仏様好きになりました〜
背中に羽がはえていました!(笑)
戻ってるときに見つけた変な木。
壁を突き抜けてるし、形もなんかエロス。
そして鎌倉で育てられた野菜が売ってる市場!!
ここにきたかったのです。
大仏は西口なんだけどここは東口の市場。
商店街を通って歩いていけます。
鎌倉市農協連即売所(通称レンバイ)
鎌倉野菜買いたい人は絶対にいったほうがいいです!!
かなりたのし〜♪
めっちゃ安いんですよー
空心菜とかビーツとかも売ってるし。
見てるだけでもおもろい!
奥まであるけど夕方には売り
切れてたりしてます。
14時くらいにいったらまだ結構あったけど。。。
信号わたって反対側のお店もすごい。
魚がいっぱいおるで〜
今度はフルーツがいい匂いをはなってる。
とりあえずメロンとバナナをげっと。
バナナ人房100円は破格です!!
そして最後は鎌倉駅前の腸詰屋にて。。
ここは箱根でいったことあるので来た!
とりあえず汗かいたからビールだよな〜
そしてウィンナーとビールが最高にうまい。
さて帰ってテレビ見ながら鎌倉野菜食うかな♪

