2018年02月27日

やっと確定申告できた2018

とりあえずわかったことは確定申告は平日日中に
申告手続きを行いに行きましょうということ!!
日曜日よりは断然空いてたわ〜

そして何を隠そう今回は利用者識別番号の紙を
忘れてきたから一回家に取りに帰るという体たらく。
抜けとるわー。
一昨年の損失分も繰り越したかったのでやむなし。

◾必須持ち物
・利用者識別番号&パスワード
※確定申告したことない場合は現地で作成
※忘れた場合現地で調べてくれる
・マイナンバーカード
※写真付きでなければ免許証も
・源泉徴収票の原本
※コピーじゃだめと言われた
◾その他
・ふるさと納税受領書
※振り込み先の通帳情報
・FXの年間取引がわかる資料

これくらいは準備していったほーがいい。
あと基礎的な知識は結構必要。
現地でも知識のあるひとはいるけど
めちゃくちゃ忙しく動き回ってるので
中々相手はしてくれない。

結局税金納めるのも自分次第。
納税額が違っても自己責任です!!

ぶっちゃけ6回目とかだけど
よーわからんかった(笑)
てか毎回思うんだけどすげー
わかりづらいんだよな。

とりあえずめちゃくちゃ儲けない
限りはパソコン納税には変えずに
税務署に足を運びます!!(笑)
posted by デビスマ at 12:24| Comment(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: