2026年05月08日

日経平均ってもはやなんなん?

日経平均6万3千円超えているって話題になっている
けどほとんどの株上がってないよね。
ほぼほぼ半導体やメモリににかかわる会社だけじゃね。
なんてメリットないんだろ。

今日とか日経平均が下がっているけど
多くの株が上がっているように見えるし。
もはや日経平均って何の指標やねん。

TRLR0195.JPG
ちょっと一手間加えてある突き出しに
お金だすのは全然いいよね。

韓国とかだと無料でいろいろ出てくるし。
posted by デビスマ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月14日

ソフトバンクグループで+13,000円

もう利確じゃ!!
-6万くらいまで行ってちょい戻したら
しょんべん売り。こういう男です。
けど利益は絶対に正義。いいんです。

【SBI証券】
■保有
(NISA買)9984 ソフトバンクグループ(株)
4,088×100株=408,800円 → 保有 (2026/01/26)
4,218×100株=421,800円 → 売却 (2026/04/14)
損益 +13,000円

久しぶりのごっつぁんです!
蕪島神社行ってきた効果がさっそく出てるのかな!?
ウミネコに感謝。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
IMG_2669.JPG
こういう写真だけで特定ってできるのかな。
結構マイナーな場所だと思うんだけど・・・・
posted by デビスマ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月26日

9434ソフトバンクを配当目当てで購入!

配当利回りのいい株が欲しくてついつい買ってみた!
3.93%で8.6円中々いい配当利回りですね〜
けどこれでも日本株式の中ではかなりいいほう。

そう考えると1億持っていて配当利回り4%で回せば
年400万円ということで生活できるといわれているけど
4%で回すのがむずいのがわかる。

【SBI証券】
■新規
(NISA買)9434 ソフトバンク(株)
219×1000株=219,000円 → 保有 (2026/03/26)

ソフトバンクやソフトバンクグループの株ばっかり持っている。
もう孫正義に頑張ってもらうしかないな!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
IMG_2528.JPG
お土産にもらったー!うましっ!!
posted by デビスマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月11日

ダイドーリミテッドで大損!!

ダイドーリミテッドを信用取引でフルレバレッジ
きかせてトレードしていた人が一晩で1.5億円くらい
失ってSNSで話題になっていた。

あらためて信用取引の恐ろしさを思い知らされた。
元々50万くらいから増やして最終的には500万くらい
残ったみたいなんだけどやっぱり失った時のほうが
人間ショックを受けるんだろうな。ご飯ものどを通らず
体重も数キロ一気に減ったとか・・・

それにしてもそのもとでの少なさでそこまで増やして
いるのがすごい。やっぱりそれくらい勝負しないと
一気に資産を増やすことはできないんだろうな。

IMG_2541.JPG
久しぶりにカウンター寿司。やっぱりうまいな〜
posted by デビスマ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年02月08日

ビックカメラ株購入!

去年末、旧NISAでもっていたビックカメラ株が
特定口座に移管されていたので新NISAのほうで
買いなおしておいた。大体倍の値段くらいになって
いたからありがたい。そして系列のコジマの株も
ビックカメラで使える株主優待もらえるので購入。

【SBI証券】
■保有
(NISA買)3048 ビックカメラ
1,736×100株=173,600円 → 保有 (2026/2/6)

(NISA買)7513 コジマ
1,241×100株=124,100円 → 保有 (2026/2/6)

IMG_1849.JPG
ラーメンがっつり夜に食う背徳感
posted by デビスマ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年01月27日

ソフトバンク 9984

今年初の株はソフトバンク。
高市政権が怪しいことになってきたけど
まだまだ勢いはあるだろ〜

【SBI証券】
■保有
(NISA買)9984 ソフトバンクグループ(株)
4,088×100株=408,800円 → 保有 (2026/01/26)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Ramen にじゅうぶんのいち (6).JPG
らーめん、ラーメン、らーめんまん!!
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする