2024年06月12日

下がっている株はどこまでも下げる

伊藤園下げ止まらないな。
ちょっとでも上がると甘い気持ちでもっていたけど
本当に上がらない。びっくりするくらい下げる。
どれくらい下げるかっていうと年初来安値。
こんだけ日経あげているのにだ。

そう考えるとオルカンとかが個別株よりも
圧倒的に優秀なんだろうな。
確定拠出年金はちゃんとそっちに割り振っている。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
IMG_0017.JPG
ビールだな、やっぱり
posted by デビスマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年05月29日

隣の芝は常に青い

なんか俺がそろそろ株欲しくなってきたってことは
下げる季節なのかな。しかも値がさ株が欲しくなってきた。

今年はすでにFXでガツンと損切りしているので
じっとしているのがいいんだろうけどエックスとかで
みんな勝ったっていう報告みていると欲しくなるんだよな。
隣の芝は青く見えるとはよく言ったもんである。

------------------------------------------------------
IMG_4243.JPG
麺類がサクッと食べれて一番
posted by デビスマ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月15日

ビックカメラ!!

びっくびっくびく、ビックカメラ!!
なんか下げ相場に反して上がっておる。
持ち株のビックカメラが上がっておる。

決算がよかったのと増配が決まったからか。
こういう素直に上がってくれる株いいよね。
ビックカメラの株主優待も貰えるし。
どんどん上がってFXの損を帳消しにしてほしい。

もうドル円154円超えたとか超えていないとか。
どういう世界線やねん。おれのショートどうなんねん。
なんで俺売ってるねん。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
IMG_3224.JPG
ユニクロの服をこんだけ着古しているのは
多分おれだけだろう。
posted by デビスマ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年03月04日

伊藤園の材料出尽くしってなんやねん!

日経平均は過去最高の4万台更新ってニュースが
巷では話題になっている。なのに持ち株の伊藤園は
昨年来の年初来安値更新ってどういうこと。

伊藤園が昨年来安値更新、5〜1月期決算良好も材料出尽くし
Yahoo!ニュース参照

決算内容は良好なのになんで10%もガツンと下がんねん。
仮想通貨でも最近はそんな激しく動かんぞ。
ちょっともうどこかで損切りするかな。

posted by デビスマ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年02月26日

+2万円の利益

なんか日経平均が上がり続けているので
決済しておいた。後は足を引っ張っている
伊藤園をどうするかだな。

【SBI証券】
■決済
(NISA)7163 住信SBIネット銀行(株)
1,680×100株=168,000円 → 新規保有 (2023/12/04)
1,888×100株=188,800円 → 決済   (2024/02/26)

損益+20,800円(手数料別)

コツコツとプラスを積み重ねていきます。
これが一番大事。
posted by デビスマ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年01月21日

SBI証券メンテナンス

SBI証券メンテナンスも毎回長くなってきているな。
IPOの件でやらかしているのもあるし。
やっぱりポイントもちょくちょく使っていかないと
ダメだな。

所詮企業のポイントはその企業が永久に
存在しない限りリスクを伴う。
SBIは結構な資産ぶち込んでいるし気を付けないとな。

IMG_1226.JPG
夜が明ける前は大体くらいものだ。
これは日の入りだけど。
posted by デビスマ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする