2021年03月18日

連チャンでIPO当選

今日もSBI証券が主幹事のIPO当選発表日だったので
あわよくば当たってないかなと思い期待してログインしたところ・・・
安定のハズレでした。そりゃそうだな、IPOポイントも使ってないし。

たまに連チャンでIPO当選してる人みるけど
資金量が違うんだろうな、きっと。
おれも実際に入金してる金額はもうちょっと多い。
IPO当選確率を上げるために入金してるんだが大した金額じゃない
からしれてるんだろうけど。。

補欠当選が繰り上げ当選になるのを期待してます。
はずれたらそのままIPOポイントは返ってくる認識だけど
いいんだよな!?吸い取られたら悲しすぎて泣いちゃう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
IMG_20210128_221443.jpg
来週はいよいよ自粛生活解除かな。
マック生活ともお別れかもしれんから
たらふく食っとく!
それにしても凄い世の中になってしまったもんだ。

posted by デビスマ at 00:35| Comment(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月16日

IPO補欠当選やん

300株補欠当選してるわ。
補欠当選の繰り上げって過去一回もないから嫌いです。
WS000039.JPG

まーポイント結構使ったから確率高いのかと
思ってたんだけど補欠当選なんだな。
繰り上げしない限りは戻ってくるはずだからええけど。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
IMG_20210220_131006.jpg
後輩が家の裏に引っ越してきた。
冗談かと思いきや本気できた。
スト〇カ〇やん!

posted by デビスマ at 21:26| Comment(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月14日

SBI証券 IPOポイントぶち込んだけど・・・

SBI証券のIPO久しぶりに当てにいったけど
かすりもしなかったぜ〜( ノД`)シクシク…
WS000017.JPG

最近SBIに口座持ってる人多いから当選ポイント数は
相当上がってるんだろうな。

SBI証券さんついていくんでガッツリIPO当てさしてください!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
なんということでしょう。麻布ラーメンが閉店しとるやないですか。
IMG_20201109_211159.jpg

世の中不景気の足音が迫ってきてるな。
調子良さそうなん投資家だけやん・・・

posted by デビスマ at 10:41| Comment(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月23日

IPO繰り上げ当選ならず

なんかよくわからんが日経強いな。
こんだけ世界中が下がってる中、日本だけが上がってる
ように見える。もしかして日本最強になるときが来たのか!?

アディッシュのIPO補欠当選してたから購入意思を示してたんだけど
サクッと落ちてた。繰り上げ当選ってなかなかないな。

WS000074.JPG

最近のIPO全然上がってないね。
Bクラスでもほとんどがマイナスになってる。
マザーズに上場した関通がAクラスでやっとこさ
プラスになってるくらい。

IPOもここまでくると手を出しづらくなってくるな。
みんなSクラスとAクラスに殺到してまうやん。

それにしても最近の相場難しい。
こういうときは何も保有しないのが一番だな。
休むも相場。よくいったもんである。
posted by デビスマ at 13:53| Comment(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月11日

ブシロードのIPO申し込み!

WS000062.JPG
ブシロードといえば以下タイトルが有名です。

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ってか両方スマホアプリで楽しませてもらっています。
ってことでIPO当たるといいな〜

そこまで期待値が高い銘柄じゃなさそうだけど。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
最近人様に株主優待牛丼券とかをもらいまくってるので
俺も欲しくなってきた。

久しぶりに優待目的で保有するかな。。。

吉野家とかいついっても混んでるからいい感じに復活
してるんだろうな〜
posted by デビスマ at 10:46| Comment(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月23日

バルテス当たるかと期待したけど。。。

バルテスはSBI証券の配布用IPO株かと思ってた。
てっきり俺にも配ってくれるのかと・・・。
当たり前のようにはずれてたんだけど(笑)

WS000035.JPG
やっぱIPOは期待しちゃだめだね。
期待せずに応募続けよ〜

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今年の父の日のプレゼント選び。
毎年上げてるんだけど、やっぱり食べ物か飲み物がいいかな。



ってことで名古屋コーチン燻製セット。
コーチン好きだって言ってた記憶があるから。

去年あげたのは干物セット。



やっぱお酒もセットで送っといたほうがいいかな・・・・



結局日本酒と迷ってビールにした。



今回はめずらしく早めにプレゼントを送っといた。
6月は仕事が忙しくて忘れそうだからな・・・・
posted by デビスマ at 17:49| Comment(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする