久しぶりの海外!!
万全の準備をしてきたはず。
それにしてもやっぱ成田は遠いねー
来るだけで一時間以上かかるし金も三千円強いる。
夕方出発なんだけど空港にあんまりひともいない。
東京オリンピックまでにもうちょっとなんとかしてほしーね。
こりゃ不便だわー
けどたどり着いてしまえば結構便利!
銀行やら飲食店、薬屋などがそろってる。
もちろんエクスチェンジもある。通貨をかえれるのである。
一番安いのはFXの会社を使っての通貨交換。
ギリギリになって時間がない場合はやっぱ空港で交換かなー
驚いたのが大手銀行のレートが圧倒的によかったこと。
それ以外のとこはレート開きすぎ。
おすすめはやっぱり一番レートがよかった三菱UFJだな!
あと驚いたのが最近は空港でWiFiレンタルできる。
海外でローミングすると高いから借りていく人が多いみたい。
ってことでネットで予約して借りてみた。
空港受け取りで大体1日千円弱くらい。
多少大きいのがネックかな。帰り空港に着いたら返すよーだ。
なんかわすれそー(笑)
WiFiでさらに驚いたのが飛行機の中でもフリーのが使えること。
飛行機のなかでもインターネット普通にできる時代なんだな。スゴいです!
ってことで空の上からブログ書いてみたー(笑)

