2016年06月25日

空の上でもWiFi使えるんやー!

久しぶりの海外!!
万全の準備をしてきたはず。
それにしてもやっぱ成田は遠いねー

来るだけで一時間以上かかるし金も三千円強いる。
夕方出発なんだけど空港にあんまりひともいない。
東京オリンピックまでにもうちょっとなんとかしてほしーね。
こりゃ不便だわー

けどたどり着いてしまえば結構便利!
銀行やら飲食店、薬屋などがそろってる。
もちろんエクスチェンジもある。通貨をかえれるのである。

一番安いのはFXの会社を使っての通貨交換。
ギリギリになって時間がない場合はやっぱ空港で交換かなー

驚いたのが大手銀行のレートが圧倒的によかったこと。
それ以外のとこはレート開きすぎ。
おすすめはやっぱり一番レートがよかった三菱UFJだな!

あと驚いたのが最近は空港でWiFiレンタルできる。
海外でローミングすると高いから借りていく人が多いみたい。
ってことでネットで予約して借りてみた。
空港受け取りで大体1日千円弱くらい。
多少大きいのがネックかな。帰り空港に着いたら返すよーだ。
なんかわすれそー(笑)

WiFiでさらに驚いたのが飛行機の中でもフリーのが使えること。
飛行機のなかでもインターネット普通にできる時代なんだな。スゴいです!
ってことで空の上からブログ書いてみたー(笑)
posted by デビスマ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする