2026年05月17日

でんがんと世界のヨコサワ


世界のヨコサワチャンネルによく出てくるでんがんの
チャンネルに世界のヨコサワが逆に出ていた。
トークがおもろいな。本当に仲がいいのが伝わってきて
見ていておもろい。こういう関係いいよね。
-------------------------------------------------------
IMG_4689.JPG
ネバネバ丼。うまいわ。やっぱり人生や投資は粘り腰
でいかなきゃ。若者はいきなり結果を求めすぎ。
posted by デビスマ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月16日

20260516週間収支 +34,394

週間損益 +34,394

【外貨ex】
■保有なし

【SBI証券】
■保有
(買)3048 ビックカメラ
1,682×100株=168,200円 → 保有 (2025/12/31)
※NISA満了に伴い特定口座に移管(元の買値は946)

(NISA買)3048 ビックカメラ
1,736×100株=173,600円 → 保有 (2026/2/6)

(NISA買)7513 コジマ
1,241×100株=124,100円 → 保有 (2026/2/6)

(NISA買)9434 ソフトバンク(株)
219×1000株=219,000円 → 保有 (2026/03/26)

【OKJ】
■保有
IOST 198,000

2026年5月16日までの合計損益 +32,098
GO上場するのかGOタクシーめっちゃ使っているので
是非当たってほしいね。普段から利用している会社が
活躍しはじめるとなんかうれしい。まーもちろん
元々有名なんだけど・・・・
日経は下がっているけどそういう日はメモリや半導体が
下がっているのでなぜか持っているビックカメラや
コジマは上がるというね。どんどん上がってほしい☆
まー株主優待が欲しくてずっと持っているだけなんだけど。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
五丁目ハウス (6).JPG
最近めっちゃ腹が出てきていてびびっている
なんでだろ!?
posted by デビスマ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月08日

日経平均ってもはやなんなん?

日経平均6万3千円超えているって話題になっている
けどほとんどの株上がってないよね。
ほぼほぼ半導体やメモリににかかわる会社だけじゃね。
なんてメリットないんだろ。

今日とか日経平均が下がっているけど
多くの株が上がっているように見えるし。
もはや日経平均って何の指標やねん。

TRLR0195.JPG
ちょっと一手間加えてある突き出しに
お金だすのは全然いいよね。

韓国とかだと無料でいろいろ出てくるし。
posted by デビスマ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月07日

蕪嶋神社のウミネコ

青森県八戸市の蕪島神社に行ってきた。
ここは3月〜7月末頃に行くとうみねこという鳥の
繁殖地でとんでもない数のうみねこがいます。
またこの島は天然記念物に指定されているそうです。
蕪島 (1).JPG

遠くからみているだけで何かいることがわかる
蕪島 (2).JPG

結構インパクトのある蕪島神社。
日本で他にこんな神社ないぞ。
ここは置き傘があるのでそれを使って階段を
あがります。
蕪島 (3).JPG

今回知らなくてそのまま上がってしまった。
うん〇が当たらなければ運がいい!?
当たっても運がつくか〜
蕪島 (4).JPG

これで俺の株運も爆上がりだな
蕪島 (6).JPG

にしても、めっちゃうみねこがいる。
鳥苦手な人はここは無理だな。
蕪島 (7).JPG

現地に来たらお土産は買わないとな。
蕪島 (5).JPG

結構おもろかった。とりあえずインパクトがすごい。
八戸に来たら絶対に来てほしいスポットではある。
人はかなりいるけどね。
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月05日

20260505週間収支 -5,400

週間損益 -5,400

【外貨ex】
■保有なし

【SBI証券】
■保有
(買)3048 ビックカメラ
1,682×100株=168,200円 → 保有 (2025/12/31)
※NISA満了に伴い特定口座に移管(元の買値は946)

(NISA買)3048 ビックカメラ
1,736×100株=173,600円 → 保有 (2026/2/6)

(NISA買)7513 コジマ
1,241×100株=124,100円 → 保有 (2026/2/6)

(NISA買)9434 ソフトバンク(株)
219×1000株=219,000円 → 保有 (2026/03/26)

【OKJ】
■保有
IOST 198,000

またマイナス転落。一体全体どうなっているんだ。
こんなに相場は上がっているというのに。
仮想通貨も全然冴えないし。まじめに働けということか・・・
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
IMG_2847.JPG
変わり種もんじゃ食いにきた〜
やっぱビールとの相性は最高だな。
posted by デビスマ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月27日

4月収支 +18,310

4月収支 +18,310
現在総合 12,003,104

2026 START 12,000,000
1月残高 12,023,694
2月残高 12,033,063
3月残高 11,984,794
4月残高 12,003,104

なんてプラマイゼロぐらいの水準でウロチョロ
してるんや。ソフトバンクグループ株はもうみない
ようにしよう。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
鶴亀屋食堂11.JPG
マグロどーん!!
posted by デビスマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする